青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/05/10)

天気の崩れも影響しているのか頭痛に腹痛に踏んだり蹴ったりの竜人ユートロピーです。

そんな時でも放置していれば進められるクロモバは有難いですね。

そんなクロモバ、アップデートが完了したので早速ノートを見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

アップデート内容

バレンシアが全域混沌地域になったようです。ノートによると要するに「ハドゥムが解放された直後にどこでアイテム獲得(放置狩り)したらいいか分からない」という声が多かったようです。

なぜかというと(ちょっと記憶があいまいですが)バレンシア西部・北部のハドゥムとエリアンの推奨戦闘力が大きく違っていたことが原因で、ハドゥムで放置狩りするのに地域を戻らないといけないということが起こっていたためです。主要依頼はバレンシアを推奨しているのにハドゥムはメディア以前に戻らないといけなかったのが分かりにくく面倒だったのですね。

なので混沌地域にすることで戦闘力をエリアンと同じ数値まで下げつつ主要依頼をやりながらアイテム獲得できるようにした、ということだと思います。これからはメディアまで主要依頼を終わらせたらそのままバレンシアに入って放置狩りをやることで順当に強くなることができます。

  • 一部クラスバランス調整

今回調整の入ったクラスはアーチャー、リーパー、ミスティック、戦鬼、イクリプス、レイブン、パラディン、修羅、アークマジシャンです。普段使用しているクラスがある場合にはノートを確認することをお勧めします。

forum.jp.blackdesertm.com

なおレガドゥスは義兄弟画面の待機動作が変更しただけですので上記に含めませんでした。

イベント紹介

  • ルーレットイベント

ルーレットイベントが始まりました!今回ルーレット利用券は他のイベントから入手できるだけでハドゥム狩りでのドロップは無いようです(残念)

今回の目玉は何と言っても黄金ルーレットで当た[太古]アクセサリー選択箱でしょう。選択箱を複数獲得できるチャンスがあるとは驚きです。少ないルーレット利用券で当たるようにお祈りします!

以下のイベントでルーレット利用券が獲得できます。

  • ルーレット利用券獲得ミッション

デイリーミッションを完了させるとルーレット利用券を獲得できるイベントです。49回完了で7枚利用券が手に入ります。必ずイベントバナーで参加してからミッションを完了させましょうね!

スポンサーリンク

 

  • ルーレット利用券を掴み取れ!デイリーミッション

一定時間ゲームをプレイすることでルーレット利用券を欠片と合わせて毎日2枚分獲得できるイベントです。さらに毎日1回ルーレットをすれば光輝の聖水:超大型が手に入ります。利用券は毎日手に入るのでログインしたらとりあえず回しておくと良いでしょう。

  • 7日間出席簿

1週間分のログインボーナスイベントです。6日目には黄金ルーレット利用券、7日目にはブラックパール×300個がもらえるので必ず受け取っておきましょう!

というわけで、現時点で合計38枚のルーレット利用券+1枚の黄金ルーレット利用券が手に入ることになっています。しかしこのイベントがある時にはたいてい突発ミッションが週末に発生して利用券を追加獲得できるので楽しみにしておきましょう。なかったらごめんなさいね()

  • 人ギフトORギルドギフト あなたの選択は?

最後にドロップ収集系イベントです。敵を倒すとドロップする「選択券」を使用することで光の聖水がもらえるイベントとなっています。

もらえる形式が2つに分かれていて、1つは自分一人で1000個の聖水をもらえる形式。もう1つは自分を含めたギルドメンバー全員に40個ずつ配布するという形式です。

よって、このイベントに参加するギルドメンバーが26人以上になれば1人で集めるより多くの聖水をもらうことができます。ただし配布形式がギルドギフトになっていて受け取り期限が配布してから20時間ということですので、交換するときはできるだけギルド内で示し合わせた方が良いですね。

ギルドメンバーが少なくても協力して聖水を集められるというのは楽しいと思います。それぞれのギルドの方針に則ってイベントを楽しんでくださいね。

以上、イベント紹介でした!

今週もクロモバを楽しんでいきましょう!それでは!

スポンサーリンク