青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【RTA】Metroid Dreadの自己べ更新しました!

ちょっと頭痛をしてたのでバファリン飲んで寝たら楽になった竜人ユートロピーです。

そんなわけでなんの記事を書こうか考えていなかったので、昨日出したRTAの自己べのこと書いときます。

スポンサーリンク

 

Metroid DreadのAny% NMG Standardを頑張って練習してますが、昨日1週間ぶりに通しをして記録を更新することができました。

先ほどSRCでも記録が受理され、結果現在私は世界300位です。

……改めて層が厚いゲームだなぁと感じる順位ですね。

それにしても前回が1時間57分だったので約15分も縮みました。これだけ一気にタイムが縮む経験はしたことがなかったので爽快でしたね。タイムがどの区間でもマイナスでした。

大きなミスが2つほどしかなかったのがここまで大きく更新できた要因です。

なのでここからさらに1時間40分切りを目指すならそのミスをなくすところと、まだ安定していない技をもっと速く成功させられるかがカギになります。

特にカタリスの壁登りが鬼門です。

Twitchのクリップ(短い動画)を張ります↓

clips.twitch.tv

Twitchだと記事で動画が見れなくてすみません。

このカタリスの壁登りが成功すると道のりを一気にショートカットできるだけでなく道中で挟まれるアダムのお小言(お話)がカットされます。

合わせると5分は縮むんじゃないかと思います。かなりの短縮ですが決めるのが本当に難しいです。なかなか成功確率が高くなりません。

なので今日からはこの壁蹴り成功を狙いつつ、通し練習を繰り返して他の技の定着を図っていきたいと思います。

記事を書いていてだいぶ体調が戻ってきたので、今日の夜にまた通し配信をします。

良ければ配信に遊びに来てください→https://www.twitch.tv/eutropii

それでは配信でお会いしましょう。