青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/05/16)

問題:英雄は装備によって力量型、敏捷型、智力型に分かれるが、智力型英雄は攻撃が必ず命中する。○か×か。(答えは記事の一番下)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大雨で気温が低くなりまたちょっと季節感が戻ってます。竜人ユートロピーです。

異界の迷宮・深淵モードが更新されました!

前回の限定陣営が強かったので今回はもしかして苦戦するのでは……と不安でした。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

異界の迷宮・深淵モード(2022/05/16)

第一層から

魔神降臨:戦闘中、後列中央に配置されている敵英雄の与えるダメージが40%増加し、受けるダメージが40%減少する。

第二層から

魔王の刻印:戦闘中、後列中央に配置されている敵英雄は行動阻害効果を無効にできる。

第三層から

魔力噴出:戦闘開始時、後列中央に配置されている敵英雄のSPが500回復する。

限定陣営

ブライト王国 ヴェルディア連盟 カタストロフ ボイドビジター

考察

  • 後列中央がとにかく強いので早く倒す
    • 戦闘継続力が高い英雄が配置されているとかなり厄介なので変更するか避けるようにする
    • 遺物「妖魔封印」があれば必殺技を30秒間封じれるのでかなり楽になる

ということでボイドビジターとヴェルディア連盟が使えるので苦労しませんね。

(というか今はババリア部族以外には強い英雄がいるから私が育ってないだけですね)

敵の後列中央が強くなるタイプですが「妖魔封印」は行動阻害に入らないので普通に効きます。そして他の敵英雄には全くバフが無いので普通に遺物の行動阻害が効きます。ぶっちゃけ楽です。

手に入る遺物によって難易度が変わるのはいつものことなのでお祈りしましょうね。

 

という訳で今日の記事はここまでです。

ちなみに今確認したところトレジャーハントの名声がもうじき3000に行きそうです。そうしたらたぶん次のランクに上がれるんだと思います。果たして決算の日までにどこまでいけるのか。楽しみです。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答え:○

解説:智力型英雄の最大の強みが攻撃が必ず命中するということ。ステータスを見ても命中は0ですが、これは必中だからなのですね。そのため智力型英雄で全体攻撃を持つ英雄が強いというわけです。だから単純な攻撃力だけでない部分でジョーカーよりアインズ様の方が強いのですね。