青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】闘技大会開催!ペギーのスキンを手に入れろ!

問題:ブライト王国の英雄・セシリアが張る結界。この結界の効果として正しいものは次の内どれ?(答えは記事の一番下!)

A:結界内の味方の防御力を上げる。

B:結界内の敵の速度を下げる。

C:結界内の敵の攻撃力を下げる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そら豆が美味しい季節です。塩ゆでするだけで止まらない止められない。竜人ユートロピーです。

闘技大会が開催されました!

闘技大会って前に記事にしなかったっけかな~と思ったら、3月31日の記事に報酬についてだけ触れられていました。

そちらは栄誉の牙を使用したアイテム交換ができるイベントでしたが、今回はアイテムが固定です。どんなアイテムが報酬かと言えば、そう!

ペギーのスキンです!

可愛らしい赤ずきんのスキンです。森に会いに行くのはおばあさんではなくてアライグマでしょう。そのアライグマのぬいぐるみが手提げかごに入ってこれまた可愛い。

それではスキンを手に入れるためにイベントの内容を見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

闘技大会

概要

  • 同じ段階まで育成された英雄を使用してPvPを行う

ゲームの進行説明

  1. マッチングした相手と自分に10人の英雄カードがランダムに配られる。この時英雄の重複はない。
  2. 配られた10人の英雄から2人を選んでフィールドに配置する。
  3. 確定させると選んだ英雄と位置は固定される。さらに相手が選んだ2人の英雄と位置が公開される。
  4. 同じことを2人ー1人と行いフィールドに5人の英雄を配置したら相手と戦闘が行われ雌雄を決する。

注意点

  • 英雄はレベル300、専用装備30、家具9、生命の樹レベル60、T2装備まで育成されている。神器と絆、刻印はなし。
  • 英雄の選択と配置には制限時間がある。時間を過ぎると勝手に英雄が配置される。

初心者に向けたアドバイス

  • 配られた10人の英雄を組み合わせてできうる最適なチームを作成する勝負。ただ最初はどの英雄がどんな動きをするか・どんな能力をもっているか全く分からないと思うので適当に選んで遊んでみよう。まだ持っていなかったり育っていない英雄をお試しで使える機会なので勝ち負け気にせず色々使ってみるべし。
  • なんとなく英雄の動きが分かってきたら、前衛に固そうな2人と後衛にアタッカーのメイジ1人、そして回復役やバフ・デバフ役を2人選ぶという基本を押さえよう。これができるだけで勝率がぐっと上がるぞ。
  • 英雄の最後の1人を選ぶ時間はかなり短いので最初の2人を選ぶ時にチームの構想を練ろう。その上でさらに相手が選んだ英雄を見て臨機応変に対応できると立派な中級者。
  • さらに上級者なあなた向け。英雄選択画面で右上に表示されている目のアイコンをタップすると相手に配られた英雄10人を確認することができる。つまり手札は公開情報。「相手はあの英雄を持ってるからそのカウンターでこの英雄を入れるようにしよう」という頭脳戦に挑戦してみよう。決まるとめっちゃ嬉しいぞ。

  • なんだかんだ言って最初に配られる10人がランダムなのでどうあがいても勝てない時は勝てない。熱くなりすぎず適当に楽しむのが吉。

報酬

  • デイリー報酬
    • デイリークエストを達成することで以下の報酬が手に入る。1日3回プレイすればOK。

  • 挑戦報酬
    • 挑戦クエストを達成することで報酬選択箱(ゴールド、経験値、粉塵)×2箱、コモンガチャチケット×10、ペギーのスキンがもらえる。沢山プレイしていれば自然とクエスト達成できる。
  • 勇者の財宝(ギルド報酬)
    • 全サーバーランキング1000位以内に入ると順位に応じて英雄の粉塵がギルドに配布される。

以上です。

思わぬ英雄が活躍することがあるのが闘技大会の面白いところ。PvPで上位を目指す場合には育成のヒントになることもあるので色んな英雄を使ってみましょう!

それではまた別の記事で。

スポンサーリンク

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答え:C(結界内の敵の攻撃力を下げる)

解説:セシリアの結界は敵の攻撃力を60%も減少できる。そのため特にボス敵との相性が良い。チーム遠征のボスで採用すると目に見えて戦闘時間が伸びるはず。闘技大会などで初めて使用すると、家具9効果で必殺技が敵英雄2人を対象にすることに驚く。ただ攻撃性能は見た目ほど高くは無いので注意。