青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【お知らせ】100記事突破!その他Twitter等のお知らせ

どうも、竜人かつ管理人のユートロピーです。

気づいたら100記事を突破していたお知らせです。

それと共に色々とブログに手を入れている部分がありますので、まとめてお知らせしようと思います。

スポンサーリンク

 

100記事突破!

記念すべき100記事目はこれでした↓

eutropii.hatenablog.com

クロモバのハイデル宴会のお知らせ等を扱った記事ですね。

正直「気づいたら100いってた」状態です。まだ3ヶ月弱という短期間ですし。

それでもこういう節目ではちゃんと喜んで、喜んだ記録を残しておこうと思います。

このブログを立ち上げた時の想いはブログタイトル下に書いてある通り『「いいな」と思ったら書いてみる』なので。

と、いうことはつまり「いいな」と思ったことが100貯まったということですよ。凄いですよね。

この調子で200記事目指したいと思います。よろしくお願いします。

グローバルメニューが大きく変わりました

で、100記事も貯まったので記事のカテゴリが固まってきました。

そこで、今までざっくりと分けられていたグローバルメニュー(ページ一番上のメニュー)に細かいカテゴリーを追加しました。

今回追加したカテゴリーはAFKアリーナ関連では「イベント」「新英雄」「異界の迷宮」、クロモバ関連では「アップデート」「突発イベント」「コンテンツ解説」、これらに含まれない「日記」です。カテゴリを追加したことで過去記事を遡りやすくなりました。

これから各カテゴリの記事が大量に積み重なっていくと思うと、ちょっとワクワクします。是非来年の3月末に各カテゴリの記事をどれだけ書き上げたのか振り返りたいですね。

ということで、グローバルメニュー更新のお知らせでした。

これからも魅力的なブログにしていけるよう少しずつ勉強して反映させていきますので、どうぞよろしくお願いします。

ブログ用Twitterを作りました

以前はRTATwitterアカウントと紐づけていましたが、この度ブログ用に新しくアカウントを作成しました。

こちらのアカウントに記事投稿のお知らせや、ブログで取り上げているゲーム情報のリツイート、また記事にするほど長くないお知らせをツイートしていきたいと思っています。

ブログの更新が分かりやすくなりますので是非フォローしてください。

なお、基本的にゲーム公式アカウント以外はフォローしません。またリプライも積極的に返していくことはしませんのでご了承ください。

もしブログに関して聞きたいことがあるという場合にはお問い合わせフォームをご利用ください。

現在1日1記事投稿をしています

前回お知らせしましたが、現状私はオンライン活動が縮小している状態です。そのため日曜以外は1日1記事が限界になっています。

中にはゲームのイベント開始から1日過ぎて記事になっているものもあります。スローペースですがしばらくはこのペースが続きますのでご了承ください。

配信も休止を継続します。再開できたらお知らせします。

Googleの広告が表示されるようになりました

最後に、既にお気づきのことかと思いますが、本ブログにGoogle発の広告が出てくるようになりました。

というのも6/10(月)にGoogle Adsenseの申請が通ったというメールを頂いたためです。本当にありがとうございます。

しかしつい先日まで広告についてほったらかしの状態だったので大変見にくかった思います。大変申し訳ありません。

少し前からやっと手を付け始めたのですが、なにせWeb広告を扱うのは初めてなので手探りの状態です。HTMLとCSSも詳しくなく、設定したはずの広告が表示されなかったり表示がおかしかったりで首をかしげている日々です。

それでもなんとなくやり方が分かってきたのでこれからの記事には広告が随所に載ります。また、これまでの記事にも広告を突っ込んでいきます。

Google先生に「広告載せていいよ」と言われる記事をこれからも書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

終わりに

今回のお知らせは以上になります。

また大きくお知らせすることがありましたら「お知らせ」に記事を上げます。

これからも本ブログの記事を楽しんで頂けると幸いです。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク