青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/08/02)

竜人ユートロピーです。

クロモバのアップデートが完了しました!

早速アプデ内容を確認していきましょう。

スポンサーリンク

 

アップデート内容(ピックアップ)

  • 太古等級の記憶刻印実装!

とうとう記憶刻印にも太古等級が実装されました!今回実装されたのは補助武器とヘルム武器の2か所です。太古等級確定の未知の記憶が補助武器ならドリガン地域、ヘルムならカーマスリビア地域で低確率ドロップします。なお、太古等級の記憶を闇の精霊に食べさせた場合に出る記憶の欠片は深淵等級までの物と別で、現状は特に使い道がありません。今後実装されるとのことです。


  • 亀裂のトーテム+6製作式実装!

なんと亀裂のトーテム+6が結晶化されたトーテムを材料に製作できるようになりました!これまで+7以上に挑戦するにはまず+6にまで辿り着かないといけなかったのが、一足飛びで+6へ確実に上げられるようになりました!

まだ+6トーテムを手に入れられていない人はイベントやドロップで入手できるトーテム選択箱を1000個貯めて確実にゲットしましょう。既に持っている人はそこから+7に挑戦することをお勧めします。1000回挑戦しても+6に辿り着かないことはざらですからね……私も後1つ+7が揃えば結合トーテムがオール+7になるのでこれを使ってバンバン挑戦したいと思います!

  • その他

  1. 歪んだ悪夢が土曜日以外で開かれるようになりました。また、より戦力差が縮まるように入場に関して変更が入りました。
  2. ゼノ・ベバの商店がイベントではなく不定期で開催されるようになりました。
  3. 討伐・古代遺跡・星座の基本の入場可能倍率が2倍になりました。
  4. 幻想馬覚醒の際に覚醒を試みた回数と確定成功までの数値が表示されるようになりました。

事前案内

  • 新ギルドコンテンツ実装予定

8月2周目のメンテナンスで新しいギルドコンテンツが実装される予定です。恐らくハイデル宴会で言っていたギルド上位者が挑戦できる討伐のことだと思われます。

  • ストーリー関係で依頼完了条件が変更予定

  1. 混沌遺物ストーリーの依頼完了条件が「伝説未確認文様刻印書50個」から「混沌の亀裂入場アイテム10個使用」に変更される予定
  2. 混沌錬金石関連の依頼完了条件が「特殊指令15回完了」から「特殊討伐10回完了」に変更される予定
  3. 同じく混沌錬金石関連の依頼完了条件が「パトリジオ商店でアイテムを150回購入」から「栄光の未知8亀裂以上完了」に変更される予定

スポンサーリンク

 

イベント紹介

  • テルミアン オープン!

バレノス自治領に夏のイベント会場「テルミアン」が追加されました!

テルミアンでは特別な商店が開かれています。精製水(10分)の効果を持つチェリーシェイク・ブルーベリーシェイクや幸運のスクロール(1h)の効果を持つキウイシェイクなど、普段は買えない効果のアイテムがシルバーで購入できます!

NPCの商品はこちら↓

毎日店を覗いてお得なアイテムをゲットしましょう!

また、毎日12時から発生する突発依頼をクリアすると特別なガチャ券がもらえますよ。忘れずにゲットしに行きましょう!


  • テルミアン幸運ガチャ

イベントで入手できるテルミアン幸運ガチャ1回券×10個を10回券×1個と交換できるバナーです。実際のガチャはパール商店にあります。

育成アイテムがたくさん手に入りますので毎日欠かさずガチャ券をゲットしに行きましょう!運が良ければ混沌の軸ももらえるかも!?


夜店のミニゲーム5種をクリアするとテルミアン幸運ガチャ1回券×50個をもらえるイベントバナーです。各ミッションのショートカットボタンを押せば該当のミニゲームのお店に行けるので、ミニゲームを楽しみつつガチャ券を手に入れましょう!


  • 2022テルミアン水鉄砲祭り

テルミアン水鉄砲祭りが開催されます!イベントバナーでは祭りに紐づいた週間ミッションが設定されていて、クリアするとテルミアン幸運ガチャ1回券をもらえるようになっています。

水鉄砲祭りは木、金曜日の19:00~20:30と日曜日の12:00~14:00に開催されます。20人参加のバトルロイヤル形式で、水射撃や水爆弾で他プレイヤーを倒すとそのプレイヤーの持っている点数×70%+1点がもらえます。ミッションにある点数達成条件は累積なので、1回のバトルで達成できなくても大丈夫ですよ。達成するまで挑戦しましょう!


  • テルミアン幸運ガチャ券使用ミッション

テルミアン幸運ガチャ券を350回使用するとさらにイベントバナーでアイテムがもらえちゃいます。使用するガチャ券は10回券でも大丈夫ですよ。

貰えるアイテムは、ココ/エルペント衣装箱登録証:出る見安のトゲガメ(6世代)登録証:テルミアンの赤黒ドットヨロイガニ(6世代)テルミアン幸運ガチャ代表報酬選択箱[2022テルミアン]トロフィーが各1個ずつです。

ガチャの特別報酬を確定で1つもらえるなんて豪華!

どれも特別な報酬ばかりなので、2週間以内にガチャを回すようにしましょう!


  • 闇の精霊氷像登場

水曜日と土曜日の21:40にテルミアンの夏夜の海辺にて闇の精霊氷像が登場します!

ワールドボス扱いで、与えたダメージ量の順位で報酬量が変わりそうです。通知がきたらすぐに移動して準備しましょう!


  • メールプレゼント関連

黒いサマーナイト特別プレゼントとしてマゴリアの無法者衣装箱外見装飾選択箱がメールに届いています。

また、ラストサマーナイトプレゼントとして今日から8日まで毎日12時に混沌の核×10個[深淵]アクセサリーの櫃×1個トーテム箱×300個討伐推薦書×2,000個シャカトゥ交換証書×10,000個が届きます。

どちらも忘れずに受け取りましょう。

それでは今週もクロモバを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク