青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】チーム遠征7日目の進捗はないと言ったが書くことが無いとは言っていない

雷が鳴ると自分の心配よりPCを心配します。竜人ユートロピーです。

タイトルにある通り、今日は目立った進捗はないですね~

連日色々と書くことがあって大変だったので、今日はお休みデーということにします。

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク

 

7日目の進捗状況

……というのはさすがに嘘です。なんで進捗が無いのかを説明しときましょう。

理由はサポートをレベル5まで上げていたからです。貯めた聖物エッセンスを使い切ってしまったので、レンジャーのレベル5聖物を1つも装備できませんでした。

つまり昨日と自分の戦力に変わりがないということです(一応スカーレットとサポートを同時に使えるようにはなりましたが)。一昨日書いた「暗闇T6を星3つで取れる」以上にはなっていません。

そして地底ボスが倒せていないのでラスボスにも到達できていません。ちょっとボス削りのお手伝いをしようとしたらディセラにボコボコにされて悲しくなりました。

しかしスタミナは貯まっているのでT6・T7をいくつか取ってました。その中で試しに暗闇T7に挑戦してみたのですが、案の定返り討ちにあって全滅しました。やはり現状の私(共鳴クリスタルレベル424)だと職業レベル5で明るいT7が限度ということですね。

というわけで、レンジャーの聖物を揃えないとできることがなくなってしまったということでした。ここから分かるように、メイン以外の職業レベルを上げると戦力自体は上がらず進めにくいので、本当にラスボスに挑戦するまではとにかくメインの聖物に集中しましょう。他職業が複数必要になるのは親王になるために大ダメージを出す時くらいです。

ちなみにT6以降の難易度は簡単なものから書いていくと次のようになると思っています(特定陣営以外デバフは「特陣外」と略します)↓

  1. デバフ無しT6
  2. 暗闇T6
  3. デバフ無しT7
  4. 暗闇T7
  5. 特陣外T6
  6. 特陣外・暗闇T6
  7. 特陣外T7
  8. 特陣外・暗闇T7

一応特陣外デバフは特定の陣営が10人いれば完全無効化できますが、さすがにそれは無理でしょう。それでも特定陣営の人数によって難易度が変わるので、暗闇T7と特陣外T6の順番は変わるかもしれません。それ以外はこの順序で良いと思います。参考までに。

スポンサーリンク

 

イベント「マジックハット」「サーカス巡業」が開始してます

マジックハットはガチャイベントですね。デイリーミッションをこなすと無料でアイテムガチャを引ける券がもらえて、さらにガチャを一定数引くとアイテム交換もできるという美味しいイベントです。

また、ガチャ券は並行して行われるサーカス巡業でももらえます。こちらは毎日3回までボスに挑戦できて、内2回目の挑戦までガチャチケットをもらえます。ランキング報酬もあるため頑張ってダメージを出しましょう。

3日ごとにボスメンバーと特殊なフィールド効果が変わります
毎日チケットを宝箱から受け取り忘れないように
それにしてもブルータスでサーカスということは…獅子の火の輪くぐり?(ボソッ

デイリーミッションをこなすともらえるガチャ券が145枚。サーカス巡業は2回挑戦して130枚。合わせて1日275枚もらえます。これが12日間もらえるので合計3300枚です。

ガチャは1回30枚、10回300枚で引けます。そしてガチャ10回ごとに交換用アイテムを10個もらえるので、こちらは合計110個です。

ガチャでもらえる分があるからなのか、アイテム交換イベントとしてはちょっと少なめです。セレカタ英雄は90個で交換なのでほとんど使いきってしまいます。ただ最優先英雄もいないので、全部アイテムと交換してしまっても良いでしょう。

砂の破壊者・チーム遠征・サーカス巡業とボス戦が多いですね。育成が追いついてないコンテンツが続くと「おのれぇ!」と叫びたくなりますが、そこは新しい育成目標が立てられたということでヨシとします。

それでは今日はこれにて。明日またお会いしましょう。

スポンサーリンク