青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】チーム遠征8日目の進捗・ラスボスはラスボスじゃなかった

どうも、竜人ユートロピーです。

たどり着きましたラスボス!ここからはどれだけダメージを出せるかの勝負じゃー!

……と、思ってたんですが、あれ?っとなった8日目。見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

8日目の進捗状況

今朝入場したところ、地底ボスを突破していました。ホント最前線の人には頭が上がりません。

なのでとりあえず挑戦して侯爵から公爵に昇格しようとしました。その時出したダメージが約6億9千万だったので「スクショはいらないな」と思い、さっさと昇格を実施しました。

公爵に上がった画面で出てきたがこちら↓

あ、あれ?ダメージ条件達成してる?(呆然)

思わずポカンとしてしまいました。なんと公爵から新王への昇格ダメージ条件は3億2千万ということでした。勝手にもう一桁大きく見積もっていたのですが、そんなに頑張らなくて良かったんですね。ちょっと肩透かし

「なら後は実質大きい城下町(T8)を取るだけじゃないか!ガハハ勝ったな!風呂入ってくる!」

……その認識が誤りだったのです。

ちなみに公爵になるとさらに英雄の枠が増えます

スポンサーリンク

 

いつからラスボスがラスボスだと錯覚していた?

そこで、まだレンジャーのレベル5聖物が1個だけという状況でしたがT8に突撃してみることにしました。有難いことに先人の方々がチームを減らして取りやすくして下さったので、拝みながら挑戦した結果。

瞬殺でした。もちろん、私が(アルェー?

ちゃんと陣営も確認して編成したんですが、本当に一瞬で負けてしまって撤退ボタンを押す暇もありませんでした。完全に片手で払われる虫状態でした。「今、何かいた?」と敵が言いそうなくらい圧倒的でしたね。

これも私の勘違いなのか、レベル5で聖物が1つでもあれば少しは戦いになったような気がするのですが……上方修正されたんですかね?いずれにしろ、ラスボスのダメージ条件よりT8を取ることのほうが明らかに難易度が高いです。

さきほどもう一回挑戦しようと思って準備してみましたが、よく見ると戦力が1500万近く違います。とすると、あと2つくらい聖物を手に入れないと戦いにならない気がしてきました。

しょうがないので、またT5をT6・T7に変える作業をしてました。T7からはエピック聖物が出ますが、極端に数が少ないので正直期待できません。それでも大量のエッセンスを貯める必要があるので、少しでも時給を増やすために取ってきました。恐らく明日伝説聖物を2つ取れると思うので、それで再挑戦してみようと思います。

ということで「ラスボスはT8だった」ということでした。挑戦する前に画面上部の戦力を確認する癖をつけたいです。

それでは今日はこれにて。明日またお会いしましょう。

スポンサーリンク