青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

狩りモンランキング!育成順番表付き!

どうも、竜人ユートロピーです。 狩りモン、育ててますか?(にっこり)*1 今回はすっかり重要なパーティ要素となった狩りモンについて、スキル効果の優秀さをランキング形式で発表していきたいと思います*2。今回は「強さ」「使いやすさ」「適性コンテンツ*…

育成の優先順位を考える@2023/11

どうも、竜人ユートロピーです。 先日久しぶりにAFKアリーナの記事を上げました↓ この中で書いた「英雄育成について考えをまとめたい」について記事にします。テーマは「2023年年末の育成順位」についてです。とはいえ普遍的で誰にでも当てはなる内容ではな…

いぇーい久しぶりにAFK記事だー!

どうも竜人ユートロピーです。 突然寒くなったせいで体が休眠モードになってしまいやる気と言うものが失われてしまったので、とにかく手を動かそうとさび付いていたブログを久しぶりに開きました。 この記事はこれまでのとは違い、できるだけあんまり頭を使…

【お知らせ】忙しくなるためブログをお休みします

どうも、竜人ユートロピーです。 急にここ1週間ほど記事を上げなくてすみません。 というのも、ここ2週間ほどオンラインチャットでカウンセリングを受けていて、ブログ記事にまで手を伸ばす気力がありませんでした。 以前からオンラインカウンセリングを受け…

RTA in Japan Summer 2022 本日正午開幕!

RTA in Japan Summer 2022が後1時間で開幕です! どうも、竜人ユートロピーです。 とうとうやってきました今夏のRiJ!テンションが上がってしまって挨拶より叫びが先に入りました。 RTAとはとにかく早くゲームをクリアすること! そしてRTA in Japanはそんな…

【AFKアリーナ】夏イベント第3回強敵挑戦!前回に引き続き強敵…!

どうも、竜人ユートロピーです。 今回の強敵挑戦はかなりギミック色が強いですね。 ランキング上位にはSP英雄も必要になっていて難易度がかなり高いと言えるでしょう。 そんな中私は個人ボーナスを取れるように頑張っているところです。

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/08/09)

竜人ユートロピーです。 クロモバのアップデートが完了しました! 早速アプデ内容を確認していきましょう。

【AFKアリーナ】2つのボス戦が今日まで!忘れずに挑戦しましょう!

どうも、竜人ユートロピーです。 皆さん、夏のイベントは進んでいますか? 魚釣りが楽しいのは良いですが、ほら、ボス戦の期限がもうすぐですよ!

【AFKアリーナ】夏イベント到来!第1回強敵挑戦がやってきた!

どうも、竜人ユートロピーです。 昨日は棚作りに駆り出されていまして記事を作る時間と体力がありませんでした。そんな時にAFKアリーナで大量にイベントが開始したのでヒィヒィしてます。ヒィヒィ! 今日も筋肉痛と疲労が残っているので直近記事にしたいもの…

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/08/04)

竜人ユートロピーです。 異界の迷宮・深淵モードが更新されました! 今回は結構難しめの迷宮です。早速見ていきましょう!

【日記】エアコンが新しくなった話

8月に入って夏本番。熱い日々が続く中、私の部屋には新しいエアコンが入りました。これがかなり快適なので日記で残しておこうと思います。目次は無しの徒然草です。

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/08/02)

竜人ユートロピーです。 クロモバのアップデートが完了しました! 早速アプデ内容を確認していきましょう。

【AFKアリーナ】新英雄「曙光の守護者・ジャンヌダルク」が追加されました!

竜人ユートロピーです。 実装から時間が経ってしまい申し訳ありません! 曙光(しょこう)の守護者・ジャンヌ・ダルクの紹介記事です! 早速見ていきましょう!

【AFKアリーナ】闘技大会開催!/黒いオーラの襲来!【黒い砂漠MOBILE】

どうも、竜人ユートロピーです。 今日はAFKアリーナ・クロモバそれぞれでイベントが始まりましたので紹介します。

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/07/27)

竜人ユートロピーです。 異界の迷宮・深淵モードが更新されました! 今回は捻りの無い直球勝負の迷宮です。迷宮と言いながら直線しかなさそう。 さっそく見ていきましょう!

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/07/26)

竜人ユートロピーです。 クロモバのアップデートが完了しました! 早速アプデ内容を確認していきましょう。

【AFKアリーナ】第2回深層追討が開幕しました、と思ったらとんでもない勘違いしてました…

どうも、竜人ユートロピーです。 第2回深層追討が開幕しました! 昨日の考察をもとにチームを組んでみた、までは良かったんですが……あれ?

【AFKアリーナ】第2回深層追討が明日開幕!公開情報から編成を考えよう!

どうも、竜人ユートロピーです。 時空の狩猟者が仲間2人を引き連れてパワーアップしてやってきますよ! ゲーム内で公開されている情報を元にチーム編成を考えていきましょう!

【AFKアリーナ日記】チーム遠征の陰で進んでいたもの

どうも、竜人ユートロピーです。 昨日のお知らせを書いてから「最近日記っぽいこと書いてないな」と気づきました。 初心に帰ってログを残していきたいと思います。

【お知らせ】8月になったらまた配信ができそうです

もうすぐ配信できるぞ~! どうも、竜人ユートロピーです。 ここ2ヶ月、諸事情のため配信環境が整えられず、ブログなら何とかできそうだとなるべく毎日記事を上げてきました。

【AFKアリーナ】エスペリアリーグ開幕!新しい戦場効果にご注意!

7月も下旬に入り、ここから厳しい暑さが続きそうです。竜人ユートロピーです。 やってきましたエスペリアリーグ!3ヶ月ぶりの開幕です! マスターランクまで行きたい人にとっては厄介な戦場効果が追加されています。 痛い目にあわないように確認しましょう!

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/07/19)

竜人ユートロピーです。 異界の迷宮・深淵モードが更新されました! 今回は割と簡単にクリアできる迷宮です。 報酬が2倍になっていますので逃さず踏破しましょう!

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/07/19)

竜人ユートロピーです。 クロモバのアップデートが完了しました! 早速アプデ内容を確認していきましょう。

【AFKアリーナ】チーム遠征9日目の進捗・ラスボスはラスボスじゃなかった

どうも、竜人ユートロピーです。 今日でチーム遠征の進捗報告は最後になります。 新しいチーム遠征の要素は全てやり切りましたので、感想などを書いておこうと思います。 それではやっていきましょう!

【AFKアリーナ】チーム遠征8日目の進捗・ラスボスはラスボスじゃなかった

どうも、竜人ユートロピーです。 たどり着きましたラスボス!ここからはどれだけダメージを出せるかの勝負じゃー! ……と、思ってたんですが、あれ?っとなった8日目。見ていきましょう。

【AFKアリーナ】チーム遠征7日目の進捗はないと言ったが書くことが無いとは言っていない

雷が鳴ると自分の心配よりPCを心配します。竜人ユートロピーです。 タイトルにある通り、今日は目立った進捗はないですね~ 連日色々と書くことがあって大変だったので、今日はお休みデーということにします。 それではおやすみなさい。

【AFKアリーナ】チーム遠征6日目の進捗・ラスボスへ向けた準備

最近は雨が多いですがじめじめするほどじゃなくて過ごしやすいです。竜人ユートロピーです。 6日目は対ラスボスの準備を始めたので、お試し挑戦の話をやっと載せます。 ちょっとした解説も載せましたので参考になれば幸いです。

【AFKアリーナ】チーム遠征5日目の進捗・新マップの新ギミック(おまけに砂の破壊者)

どうも、竜人ユートロピーです。 5日目はやっとこさ最前線に追いつけました。 すると何やら怪しげなマップが……?加えて新しいギミックも……?

【AFKアリーナ】チーム遠征4日目の進捗・T5へ挑むときの注意点

どうも、竜人ユートロピーです。 4日目はとうとう町Ⅱ(T5)に挑戦できるまでになりました。 一つの山場となる領地なのでちゃんと記録しておきます。

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/07/12)

竜人ユートロピーです。 クロモバのアップデートが完了しました! 早速アプデ内容を確認していきましょう。