青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

RTA in Japan Summer 2022 本日正午開幕!

RTA in Japan Summer 2022が後1時間で開幕です!

どうも、竜人ユートロピーです。

とうとうやってきました今夏のRiJ!テンションが上がってしまって挨拶より叫びが先に入りました。

RTAとはとにかく早くゲームをクリアすること!

そしてRTA in JapanはそんなRTAに取りつかれた紳士・淑女の皆様が一堂に会し11日~15日までぶっ続けで配信し続けるというベリーホットでワンダフルなチャリティーイベントです!

今回はオフライン会場に集まる走者とオフラインで遠方から配信する走者が入り混じってお届けされます。久しぶりにオフラインができるとあって界隈は大盛り上がりです!

ただし会場に行けるのは事前抽選で当たった方のみとなっていますので面白そうだからと突撃しないようにしましょう。配信側でも十分楽しめますので、下のリンクから飛んで今から待機しましょう!

www.twitch.tv

時間になれば勝手にライブが始まるはずですが、始まらなかった場合は更新を押してみてください。連打はNG!

(追記)

どうやら有志で別会場を用意しているようです。こちらは事前の取り決めさえ守れば誰でも行けるようなので興味がある人は言ってみてはいかがでしょうか!

(追記終わり)

今回のゲームスケジュールはこちら↓

RTA in Japan Summer 2022 – RTA in Japan

懐かしいタイトル、今ホットなタイトル、初めて見るタイトル、思い出のタイトルなどなど色々あるでしょう。生で全部見るのは厳しいですから絶対見たいタイトルを今のうちにピックアップしておきましょう!

RTA in Japanについてもっと知りたい方は公式ページへどうぞ↓

rtain.jp

ここからは視聴の際の注意点です。

  1. RTA in Japanではあまりに多くの人が集まるためコメントでも羽目を外しがちです。お祭りだからといって何でも書き込んでいい訳ではありません。「書き込んだ言葉を直接人に言えるか?」「おばあちゃんに言える言葉か?」送信ボタンを押す前に一度確認するようにしましょう。間違っても走者やゲームを貶めるような言葉を書き込まないようにしましょう。もちろんSNSでも同様です。
  2. 書き込んだコメントが削除されることがありますが、これはRTA in Japan側で判断されたイベントにそぐわないものが対象となっています。その基準がもしかしたら他のオンラインイベントより厳しいと感じるかもしれません。しかしこれは自動で何でも間でも削除しているわけではなく、RTA in Japanの運営さんが楽しいイベントにするためにしっかりと考えて行っていることです。その運営方針をしっかり受け止めて視聴するようにしましょう。自分のコメントが消されてしまったら驚くと思いますが、一旦落ち着いて「今のコメントはRiJ的にはアウトだったんだな」と反省してからその後のイベントを楽しむようにしましょう。
  3. 5日間連続で行われるイベントで、深夜もずっと配信が続きます。配信が続いているからと言って徹夜してでも全部見ようとするのは止めましょう。体調を崩してしまっては楽しいものも楽しめなくなってしまいます。イベント終了後にアーカイブ(録画)が公開されるので、見逃してしまったゲーム・走者はそちらで楽しみましょう。また、ずっと画面を見続けるのも体に良くありません。時々体を動かしてリフレッシュしましょう。そうしないと体重増加RTAを出走することになりますよ?

それでは今日から5日間、RTA in Japan Summer 2022を存分に楽しみましょう!

《連絡》

RiJを楽しむためたぶんブログ更新がおろそかになりますが、許して♡