青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【お知らせ】忙しくなるためブログをお休みします

どうも、竜人ユートロピーです。

急にここ1週間ほど記事を上げなくてすみません。

というのも、ここ2週間ほどオンラインチャットでカウンセリングを受けていて、ブログ記事にまで手を伸ばす気力がありませんでした。

以前からオンラインカウンセリングを受けてみようか迷っていましたが、思い切ってやってみることにしました。というのも、日常でのストレスが貯まり始めていたからです。同時にいろんなことをやりたいという欲求もあるのに、働けず自立できていない現状ではこれらの不満を解消できないと気づきました。

今までも「これからどうするか」を考えていましたが、次の一歩をどこに踏み出せばよいのか分からず立ち止まっていました。ネットで調べても情報があまりに汎用的すぎて自分の場合どうすればよいのかが全く見えなかったというのも大きいです。

その中で唯一可能性がありそうだったのがオンラインカウンセリングでした。信用できるかどうかが不安でしたが、どれだけ調べても信用なんてものは測れないと気づき、とにかくやってみることにしました。

結果としては大正解で、自分の現状を整理し、ストレスを感じていることを吐き出し、次に検討するべき道を教えてもらうことができました。体力も気力も使う事でしたが、一先ず満足しています。

そういった訳でブログには手が回せず更新できませんでした。同時に、社会復帰の可能性を検討していくため今後も更新が難しいと思います。

ゲーム配信は時々やれると思うのですが、文字を入力するブログとなると(私の中では)気分転換とは違う感じなので……記事で取り上げていたAFKアリーナとクロモバは今後も楽しんでいこうとは思っていますが。

とにかく、しばらくブログ更新はお休みします。改めて、これからどうやって生きていくかを考えて、自分のやりたいことがもっとできるようになりたいと思います。

それでは、またお会いするときに。もしくは配信でお会いしましょう。