青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】2つのボス戦が今日まで!忘れずに挑戦しましょう!

どうも、竜人ユートロピーです。

皆さん、夏のイベントは進んでいますか?

魚釣りが楽しいのは良いですが、ほら、ボス戦の期限がもうすぐですよ!

スポンサーリンク

 

リッパー・ナーラのギルドランキングは今日まで!

イベント「真夏の大冒険」の強敵挑戦ではナーラのギルドランキングが今日で確定します。

個人ボーナスは夏イベント終了まで挑戦できますが、ギルド報酬を狙っている人は今日忘れずに挑戦しましょう。

ランキングではまさかのロザリンがダメージソースとなる事態に。メインアタッカーは行動阻害を受けないイゾルデですが、たぶん理屈はこういうことです↓

  1. エリア&ライラがイゾルデとロザリンを結んで攻撃力上昇が伝播する
  2. ゾルデは家具3効果でHPを失うごとに攻撃力と攻撃頻度が上昇する
  3. ゾルデの武器と鎧を外すことでHPを減りやすくする
  4. ゾルデは必殺技の効果で行動阻害を受けず攻撃し続ける
  5. ロザリンは家具9効果でイゾルデの攻撃に反応して0.75秒に1回攻撃する
  6. 1~5を合わせると、戦闘が進むにつれてトンデモ攻撃力になったロザリンが0.75秒に1回攻撃し続ける

たぶん終盤のロザリンのティーカップは家の壁を突き抜けるどころか家そのものを粉々に粉砕するレベルの強さでしょう。立派なメイドになって、これにはオスカーさんもにっこり()

私は残念ながらイゾルデもロザリンも育っていないのでイゾルデをソロスにして挑戦しましたが、個人ボーナス最後の50億ダメージは出せませんでした……他の英雄でも試していますがダメージが伸びません。

また新しい冒険アイテムを手に入れてから挑戦しようと思います。

第2回深層追討も今日まで!

もう一つ忘れてはいけないのが深層追討です。こちらでもまさかの英雄が活躍しています。

遡りし時の楔でレンジャー・タンク・サポートを強化して、ブルータスにはゴルボ、ルクレティアにはアタリア、時空の狩猟者にはドレイスを当てるというのがランキング上位の編成です。

ドレイスは良いとして、まさかのゴルボとアタリアです。ゴルボは相手の攻撃力が高いことを利用して必殺技のダメージ反射で大量に稼いでいます。特大ダメージが発生するボス戦ならではの戦法です。

アタリアは……なんかよく分かりませんが必殺技連発してダメージが伸びてます。流血と相手がカタストロフなこととクリティカルでダメージが伸びるバッジの相乗効果でしょうか。様々な要因が上手く組み合わさってトップに躍り出ているようです。

私は、これまた残念ながらゴルボもアタリアも育っていません。ドレイスはなんとか専用装備20家具3にはできました。そんな中で最高ダメージが出せた組み合わせが以下の通りです↓

ゴルボはルクレティア相手なら育っていなくても200億をポンと出してくれました。必殺技さえ撃てれば勝ち確です。ブルータスにはグリーズル+ルクレティアをぶつけてここでダメージを稼ぐことにしました。時空の狩猟者も全員生存できる編成にしましたが、ダメージ自体は期待しないと割り切りました。

結果はこちら↓

なんとか850億まで伸ばせました!最終的に思っていたより伸ばせて満足です。

今回は普段目立たない英雄たちが活躍していて可能性を感じさせられましたね。最新の英雄でなくても活躍できる良イベントでした。ちゃんと全員育てないと強者とは認めない、という運営からのお達しかもしれません。より育成に熱が入ります!

それでは今日はこの辺で。また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク