青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/05/24)

竜人ユートロピーです。

クロモバのアップデートが完了しました!

今回の新しいイベントにはフィールドドロップ系のイベントもあるので情報を確認したらすぐに放置を始めましょう!

それでは早速アップデートノートを確認します。

スポンサーリンク

 

アップデート内容

  • クラスバランス調整

今回調整が入ったクラスはシャドウ、タイタン、デストロイヤー、リーパーです。普段使用しているクラスの名前があったらノートの確認をお勧めします。

forum.jp.blackdesertm.com

イベント紹介

  • 幸運のビンゴイベント

一味違うビンゴイベントがやってきました。今回ビンゴ券はフィールド狩りをすることで獲得できます。ビンゴマスを開けるごとに混沌の結晶トーテム箱魔力の精魂[神話]凝縮された黒いオーラ箱のどれかを獲得でき、さらに列を揃えるとビンゴ列完成報酬に書かれているアイテムを獲得できます。獲得できるアイテムは[深淵]遺物箱[深淵]アクセサリーの櫃突破復旧券古代の石板古代の未鑑定文様刻印書のいずれかです(上の画像のように重複があります)。

恐らく日をまたぐと更新回数が3回に戻ると思われます。その仕様が確認できたら良い報酬が出るまでビンゴカードを更新した方が良いですね。

ビンゴ券は様子を見るに1時間放置して1枚しか落ちないくらいドロップ率が低いです。可能な限り放置を続けてできるだけ沢山ビンゴ券を集めましょう!

  • ギルド依頼達成イベント

ギルド依頼を1日分達成するごとに光の聖水をもらえ、7日分達成すると混沌の結晶をもらえます。まだギルドに入っていない人はこれを機に考えてみてはどうでしょうか。自分のプレイスタイルに合ったギルドを見つければより楽しくクロモバをプレイできますよ。

  • 黒い石神殿特別イベント

なんと期間中全ての黒い石神殿で奉献するエダナ鋳貨3倍になる代わりに報酬3倍になるようです(発見者報酬や最終奉献者報酬は変わりません)。普段奉献に参加できていなくてエダナ鋳貨が貯まっている人は散財するいい機会ですよ!

スポンサーリンク

 

  • 大砂漠週間ミッション

大砂漠に関係するミッションが4つ発令されます。それぞれのミッションを達成すると大砂漠HOT TIME100%(20分)大砂漠HOT TIME200%(20分)エダナ鋳貨が合計50,000枚もらえます。

このミッションは週間ミッションとなっていて、来週の月曜日にリセットされます。なので今週中に一度全てのミッションをクリアしましょう。

「大砂漠で敵を1000体制圧」というミッションが少々面倒ですが、恐らく黒い太陽が登った時の大砂漠でもカウントされると思われます。黒い太陽は水曜と土曜の夜8:30~9:30に大砂漠に登り、この時大砂漠の敵はハドゥム領域と同じように即時復活するので少し放置すればあっという間に1000体倒せるでしょう。

ただしこの大砂漠内では冒険者と強制的に敵対してしまうので目を離さないように!

  • 限界への挑戦!アトルの試練

今回の目玉イベントです。アトルの試練という戦闘イベントに毎日2回挑戦できます。敗北した場合、挑戦回数は減りません。また栄光の道と同じように、挑戦しなかった日の挑戦権は翌日以降に繰り越され最大14回分まで貯められます。

試練は15段階に分かれていて、下から順番にクリアしないと高難易度に挑戦できません。各段階で初回クリアするとブラックパール×100個がもらえるということでかなりお得なイベントです。

試練をクリアすると影の紐を始めとした大量に欲しい系のアイテムが手に入ります。高難易度の試練をクリアすればより多くもらえるので上を目指して頑張りましょう!

戦闘力が30000以上の冒険者推奨だそうですが『バレンシア東部「ガベル」制圧』をクリアしていれば本イベントに挑戦できます。影の紐は討伐でボス知識を貯めるのに大量に必要なのでできるだけ高い段階に挑戦して沢山ゲットしましょう!

おまけ

さっそくアトルの試練に挑戦しました。

8分間で敵を全員倒さないといけないようです。

ボスのギアスを討伐した、と思ったら身を隠してしまいました。どうやらボスは2段階に分かれていて、1段階目に1体、2段階目に2体同時という形式になっているようです。

ちゃんとボスのHPバーが2つ表示されています。難易度が上がると厄介なボスの組み合わせが来そうですね。マスカンとか、ウラカとか、カドリー門番長とか。自動戦闘は使えるので回避を上手く行って突破しましょう。

報酬美味しい!報酬美味しい!

それでは今週もクロモバを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク