青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】【AFKアリーナ】3月は今日まで!やり忘れの無いように!

外の日差しを浴びに行きたいけど花粉は憎い、竜人ユートロピーです。

今日は3月31日!

明日から4月の年度替わりということで、皆さんやり残したことはありませんか?明日から新生活が始まるという方も多いでしょう。いざ始まると「あれもこれもやらなきゃ!」となってしまうものです。できるだけ今日のうちに準備と最終確認を行って、気持ちよく4月を迎えられるようにしましょう!

そして私がプレイしている放置ゲー2つも月が切り替わるということで今日のうちにやらないと終わってしまうイベントがあります!どちらも大量にアイテムを獲得できるのでやっておかないともったいないですよ!

それでは時間も無いのでさっさと始めましょう!

スポンサーリンク

 

【黒い砂漠MOBILE】大砂漠神殿の切り替わり

黒い砂漠MOBILEでは大砂漠の神殿がリセットされます!

全27ある神殿で鑑定アイテムやルーン、エダナ鋳貨が手に入るチャンスです。神殿開放のためには隠された依頼を達成する必要があります。下に書きますので「やってなかった!」という人は急ぎましょう!

3月の大砂漠は本日の23:59までです!

f:id:eutropii:20220331114627p:plain

隠された依頼

  • 精製水を2時間30分消耗する
  • 発掘70回完了
  • 大砂漠:周辺の敵を3000体制圧
  • トゥカル寺院を1回完了

【AFKアリーナ】秘宝の入り江

AFKアリーナでは3月の秘宝の入り江が終了します!

f:id:eutropii:20220331132709p:plain

各ステージの戦闘を突破すると報酬が手に入ります。さらにステージに課された特定の条件を達成して勝利するとさらに報酬を獲得。そして全20ステージを突破できればメインコンテンツのバトルステージ進行状況によって大量の報酬をゲットできます!報酬は選択肢の中から選ぶことができるので、自分に必要なアイテムを得られるチャンスです。

f:id:eutropii:20220331132721p:plain

ついつい忘れがちなのが「秘宝の入り江をクリアした後にメインコンテンツのバトルステージを進めるとその分の報酬を受け取れる」ということ。せっかくの豪華な報酬を忘れてしまうのはもったいない!「あれ?ちゃんと受け取ったっけ?」と不安になった方は最後にもう一回だけ確認しに行きましょう!

3月の秘宝の入り江は明日4/1の8:59までです!

【AFKアリーナ】武者の栄誉

AFKアリーナから追加でもう一つ、月替わりのイベントではありませんが終了が近いのでお知らせです。

闘技大会で受け取れる栄誉の牙を使用した交換イベント・武者の栄誉が明後日の朝までです!

f:id:eutropii:20220331132726p:plain

AFKアリーナでは恒例のアイテム交換イベントです。こちらも自分に必要なアイテムを大量に取得できるチャンスですので忘れずに交換しましょう!セレスチアル・カタストロフ英雄と交換するもよし、デューラのかけらと交換するもよしです。

私はカザードと少し悩みましたが、直近で専用装備+30にしないといけない英雄がいるので赤シジル(シジル選択ボックス)と全交換しました!赤シジルをこのイベント無しで集めようとするとどうしてもダイヤ消費が激しくなっちゃうんですよね……英雄も欲しいのに。

でもダイヤもアイテムも時間をかければ全部揃えられるのがAFKアリーナの良いところ。気長にこつこつと貯めていきます!長くこのゲームを楽しんでいきましょう!

話が逸れましたので改めて、
アイテム交換イベント・武者の栄誉は明後日4月2日の8:59までです!

もし「闘技大会全然やってなかった!」という方は闘技大会のヘルプからフレンドに助けを求めましょう。フレンドからもらった鉄血勲章があればクエストを完了条件無視で攻略することができます。これで栄誉の牙をゲットできるので、好きなアイテムと交換しましょう。

それでは皆様、良い放置ゲーライフを!

スポンサーリンク