青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】ガチャチケット大放出のお時間です!

昨日寝るときは毛布だと暑いくらいだったのに今朝は冷えて困っちゃう竜人ユートロピーです。でもまずはこれぐらいの気温から徐々に暖かくなるのが春っぽい気がするんですが。なぜ4月に夏日なんてものがあったのか。

さて今日の記事は、皆様大好きガチャのお時間です。

スポンサーリンク

 

みんな、ガチャチケットは持ったな!!

栄光のフェスティバルという大型イベントも一段落しましたので、私が3月末から貯めに貯めたガチャチケットを大放出するときが来ました!

その数がこちら!

  • 友情ポイント×598(59連分)
  • エリート英雄ソウルストーン×2181(36連分)
  • コモンガチャチケット×290
  • 陣営ガチャチケット×14
  • 占星術ガチャチケット×192
  • 時のエンブレム×104
  • ポーコイン×54802(182連分)
    • ガチャ計877連分!!!

いやぁ大型イベントがあるとガチャチケットが一杯もらえてうれしいですなぁ(ほくほく)

まずはソウルストーンから!

それでは早速ソウルストーンからいきます。

なぜソウルストーンからかと言えば、一番ランダム性が高いからですね。全てのエリート英雄から抽選されるので、もしかすると欲しいと思っている英雄が必要な数だけ出るかもしれませんから。そのあとウィッシュリストで本当に欲しい英雄だけのコモンガチャを引くわけです。

それでは……一度レア英雄ソウルストーンを挟んで……

いざ!エリート英雄ソウルストーン!

よっしゃアラロー来た!ダイヤもーらい!

っていうかアラローのストーリーがエモすぎるんだが!?

尊みで……体が……消えっ……!?

危なかった。もうガチャを引かずに布団被って引きこもってしまいそうだった。それぐらい恐ろしいストーリーだった。何を言っているかわからねぇと思うが、私もわからねぇ()

気を取り直してえぇぇぇぇぇ!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スカーレットですよ奥さん!

あの今まさにブイブイ言わせているブライト王国所属とは思えない火力を出す(偏見)スカーレットさんですよ!

有難くダイヤをもらってストーリーを読みます。

 

 

………………。

 

 

はぁああんやっぱりなぁああああ何がブライト王国だよほんと人間ってクソだわ!

あーホント闇。病みストーリーだった。ただただスカーレットの幸せを祈ります……

新英雄はこれで打ち止め。十分でしたけどね。

それ以外の英雄はこちら↓

……あれ?なんかエリア&ライラとルクレティアがいる気がするけどキノセイカナー?

スポンサーリンク

 

続いてコモンガチャへ!

ミサカが手に入ったのでとうとう神話になりました。部屋を作り始めてあげてからとうとうコモンガチャです。

今回のウィッシュリストはこちら↓(なおブルータスが神話になったので途中でグラニトに変更しました)

知らない方に説明すると、AFKアリーナのガチャは各陣営から5人ずつ自分で欲しい英雄をピックアップすることができます。これらの英雄25人+セレスチアル+カタストロフの英雄がコモンガチャの当たりになるわけです。自分でガチャを設定できるところがAFKアリーナのとっても優しいところです。この形式を考えた人、賢い、えらい。

ミサカは神話になりましたが刻印のために☆1上げないといけません。そのために入れてます。

それでは340連引いてい……ったのですが、ミサカ、シェミーラ、ディセラ、ドレイスがあと1体ずつくれば必要分揃うというあまりに惜しい事態に。

「おのれぇ!ならば抽選券選択ボックスからコモンガチャチケット50枚追加じゃあ!」

結果、最後の10連でミサカが来てくれました!これで☆1です!やったぜ!

ということで最終的に390連して出たエリート英雄の数をまとめます。

  • ブライト王国
  • ババリア部族
    • ドレイス×1
    • ブルータス×2(神話へ)
    • アラロー×3
    • ザスク×1
  • ヴェルディア連盟
    • ミサカ×2(神話☆1へ)
  • グレイブボーン

合計19名のエリート英雄が来てくれました!

何よりミサカが☆1まで上がってくれたことが大収穫です。今日やって良かった~!

ちなみにもう1人切望していたアスタは1人も来なかったので逆に清々しかったです。また次のガチャで会おう!

その後、無料陣営エリート確定ガチャを3回グレイブボーンでやったところ、トレズナー、ディセラ、ナーラが来てくれたのでディセラが神話に上がりました。

ディセラが出てくれたのでこっそりとっておいた秘宝の入り江報酬はスカーレットを持ってきて伝説まで上げました。そう遠くない未来でスカーレットが神話まで上がりそうです。

まだまだ行きます占星術ガチャ!

次は占星術ガチャ。こちらはSP英雄以外の英雄から1体をガチャの排出対象に選択できます。別名セレスチアル/カタストロフ専用ガチャです。

メヒラを上げている途中だったのですが、最近需要が高すぎるのでホロスに方向転換します。ホロスがいるだけでチームが固くなる上に行動制御耐性が付くのが強いのよ。

さあ今日は何人出てくれますか!?

とりあえず1人は出たのでストーリーを読みます。

……うーむ、ホロスはそういう出自の英雄だったのか。思っていたより親しみやすいタイプかもしれません。

さて、では気になる総出現人数は!?

6人でした!190連で2%の確率を6回引けたのは凄い!

途中(恐らく)確定排出と合わせて2人出たことにびっくりしました。これでエピック+まで一気に駆け上がれて満足です。また占星術ガチャチケット貯めて☆1まで上げるぞー!

スポンサーリンク

 

SPください時の神殿!

さあ英雄ガチャとしては最後。時の神殿、別名SP専用ガチャ!システムは占星術ガチャと同じですが、現在対象となる英雄はタレンSPとエジーズSPだけ

こちらも悩みました。エジーズSPが強いことは分かっているのですが、すでにタレンSPが伝説まで育っています。決してタレンSPも弱くはないのでまずは彼女を神話☆1まで上げたい!

それでは100連、いってみた結果は……

3人でした!

SP英雄はエピックで排出される代わりにエピック+にするには同じ英雄が2人必要です。そして私も知らなかったのですが、エピック+から神話までは1つランクを上げるのにエピック+を1人ずつ合わせれば良いみたいです。今回で私のタレンSPは伝説+になりました!

神話まではあと3人必要、☆1にするには何人必要か分かりませんがそこまで遠くはないでしょう。また100枚ほど時のエンブレムを集めなければ!

仕上げの家具ガチャ!

最後のガチャは家具ガチャ。家具スキルを発動するために必要な重要ガチャです。

こちらではコモンガチャと同じくウィッシュリストを設定できます。今回の私のリストはこちら。

スカーレットとホロスをフライングして入れちゃいます。この先神話☆1で絶対必要になりますからね。先行投資じゃ!

ティーダを入れてるのは、趣味です()

180連、結果はこのようになりました!

  • ティーダ×1
  • スカーレット×2
  • メルジーナ×1
  • ホロス×2
  • アンダンドラ×1(家具3スキル解放)
  • ディセラ×1
  • ダヴィンチ×1
  • クレイン×1(家具3スキル解放)

アンダンドラとクレインが家具3スキルを解放、スカーレットとホロスに家具を2つずつ準備できたのは素直に嬉しいです。

ただミサカに家具が1つも出なかったのはちょっと微妙……専用家具チケットが6枚貯まっているので、あと3枚集めてまとめて交換させたいと思います。

以上、ガチャ大放出タイムでした

いや~楽しい楽しいガチャタイム、結果としては大変満足できる内容でした。

ミサカの目標を達成しスカーレットも沢山入手できて、なんとホロスをエピック+まで上げられるとは!ガチャで結果が出ると嬉しいものです。

AFKアリーナはこんな感じで1ヶ月無料配布のガチャチケットを貯めるだけで大量に英雄が手に入るのがとっても良いところ。期間限定の英雄はボイドビジターぐらいですので、ほぼ全ての英雄が間違いなく手に入ります。

手に入れてから育成して強くすることに時間がかかりますが、基本が放置ゲームなので放置していれば強くなります。さらにイベントで育成アイテムをばらまいてくれるのでコツコツ貯めればちゃんと最後まで強くなる。これも本当に良いところです。

今回のガチャの結果を受けて次に育成したい英雄が定まってきました。またGWに大型イベントがくるんじゃないかと期待して、ガチャチケットを貯める毎日に戻りたいと思います。

チケットが貯まったらすぐガチャる派の人も、貯めに貯めてからガチャる派の人も、AFKアリーナのガチャを楽しんでくださいね!

それではまた別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク