青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【クロモバ】混沌錬金石半分完了!/思ったより強い最後の強敵【AFK】

ユートロピーです。この記事はほぼ日記です。

放置体制万全!

まずは黒い砂漠MOBILE。

昨日混沌錬金石:幸運の材料が揃いました!

f:id:eutropii:20220417124317p:plain

ので、製作!

f:id:eutropii:20220417124335p:plain

からの~

f:id:eutropii:20220417124356p:plain

調和の錬金石にシュウゥゥゥゥゥゥ!

f:id:eutropii:20220417124413p:plain

超!エキサイティ(ネタが古い!

兎にも角にもこれで戦闘力をあげつつアイテムドロップ時間を短くすることができました。

今日はさらに配布されてるドロップ率300%アップHOT TIMEも使ってアイテムを稼ぐぞ!

混沌錬金石の残り2つはほとんどおまけみたいなものなので、気長にやっていけます。でもまだ調和の錬金石の覚醒もあるっていうのが本当に遠い……軸10個集まるのは当分先ですね。加えて実はまだベルトを混沌にできていないという……軸をください!!

ま、でもいいですよ。放置してればそのうち集まるんで。イベントでも手に入るだろうし。手に入れば確実に強くなれるし。

……だからそのうち挑戦する武器防具+8強化を成功させてほしいです。お願いします。

スポンサーリンク

 

最後の強敵挑戦!

そしてAFKアリーナの方です。皆さん推理は当たりましたか?

まだゲームを見ていない人がいるかもしれないので今日は名前を出すのを控えます。

ただ犯人が強敵となるので挑戦したのですが……強い

全報酬を受け取るためにはダメージを80億出す必要があります。これが2チームで挑めるのに全然到達しません。今日一番うまくいった組み合わせで40億超えが限界でした。

今日の無料分は終わってしまったのでまた明日挑戦したいと思います。

ただランキング上位のチーム編成を見る限り正直私の手持ち英雄だと厳しそうです……現在のチームの軸だけ言うと1チーム目がオーデン2チーム目がルクレティアです。スカーレットがいないのでオーデンで代用しています。

でもなんだか全然上手くいかなくて頭を抱えています。たぶん冒険アイテムの組み合わせ次第ではもっと伸びる気がするんですが、なんだか「強い!」と思ったアイテムが思ったように機能してくれてなくてアルェー?ってなってます。

それでも2チーム目ははまった気がするので明日1チーム目を考え直してどれ位出るか試してみます。その結果を記事にして報告したいと思いますのでどうかお待ちください。

皆さんも是非自分の手持ちと合わせて考えてみてくださいね。

そしてこの失われし栄光をほぼ終えた感想なんですが。

「やっぱ推理ゲームをゲームとして成り立たせるって難しいんやな」って思いました。

「どういうこと?」って思われた方は今日の夜配信で少し話そうかと思うので良ければ見に来て下さい。RTAの記録を目指しながら余裕のあるところでちょこちょこ不満点を話しますので。

www.twitch.tv

それでは今日はここまで。

また別の記事でお会いしましょう!