青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】セインSPの全スキルが明らかに!これは絶対強い!

とうとう半袖半ズボンで過ごすようになってしまった竜人ユートロピーです。多少は肌寒くても何とか過ごせちゃうくらいです。PCも熱いですし!

さて皆さん、とうとうセインSPのSPスキルが情報解禁されました!

早速中身を私のほうで簡潔にまとめ、さらに昨日まとめたセインのスキルと関係しているところを抜粋します。

eutropii.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

セインSPのSPスキル(領域) ソードストーム

スキル効果

戦闘開始時、セインは4スタック、他の味方英雄は2スタックの「ストームヴェール」効果を獲得する(各スキルによりスタックの上限は8と定められている)。

ストームヴェール」効果

  1. 1スタックごとに攻撃力を4%、クリティカル増幅を3増加
  2. 最大HPの20%を超えるダメージを受けた場合、1スタック消費しダメージを50%軽減、さらに攻撃者にセインSPの攻撃力×230%のダメージ+1.5秒間の沈黙効果
  3. 8秒経過で1スタックを自動消耗

セインSPのスキルとの関係

スキル3 剣意の決闘

概要

  • 風の領域を作り出しセイン及び味方にバフ効果を与える

SPスキルとの関係

  • SPスキルの有効期間内の場合領域内の味方は「ストームヴェール」効果を1スタック獲得

スキル4 瞬速の剣

概要

  • 戦闘開始時セインSPが敵英雄に突撃する

SPスキルとの関係

  • SPスキル「ソードストーム」が発動中の場合「ストームヴェール」効果を2スタック獲得

スポンサーリンク

 

感想

う~んまさか味方全員の防御まで完備していたとは、恐れ入ったぞ~(震え声)

その他バフとカウンターも強いと言えば強いですが、やはりこのダメージ軽減効果が強い。

恐ろしいのはこれシールドではないということなんですよね。一定以上のダメージを受けた時のみ発動する効果なのでシールド無効の効果は意味がありません。ダメージ軽減を無効にするとかそもそものバフを解除する系の効果は効くと思いますが、それでも十分な強さです。

セインSPはスキル4の効果で実質開幕6スタックを獲得します。そして多分速攻でスキル3も発動するのでさらに追加されて7スタック持つことになります。相手からしたらセインSPが厄介だから早く倒したいのにセインSPが一番固いという悪夢を見せられるんですね。

こうなるとスキル3で作られる領域の広さが気になります。広ければ広いほど味方もストームヴェールを獲得しやすいので皆固くなってハッピー!そうでなくても敵陣営に突っ込む系の英雄と組み合わせればやっぱり皆固くなってハッピーになれそうですね!

つまりスクレッグパが超強化される予感……それってつまりアインズ様に対抗できる可能性がある……ってコト!?大ダメージ軽減とかまさにそのためのスキルじゃん!うわっ!これは欲しくなるわ!

私まだタレンSPも育成中でエジーズSPも欲しいのに……!どうしたら、どうしたらいいんだ!

皆さんもきっと同じように悩んでいると思います。近々お試し英雄・セインSPが来ると思うのでそこでの使用感も踏まえて決めましょうね。場合によっては今真っ先に育成すべき英雄の1人になる可能性がありますから、時のエンブレムをがっつり貯めていきましょう!

それではまた別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク