青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!GWイベントが盛りだくさん!(2022/04/26)

竜人ユートロピーです。

クロモバのアップデートが終わりました!

今回はGW前のアップデートということでイベントも盛りだくさんとなっています。最初にゲームの更新内容を見て、その後でイベントを紹介しますので必ずチェックしていってください!

それでは早速アップデートノートを見ていきましょう!

forum.jp.blackdesertm.com

スポンサーリンク

 

アップデート内容

ドリガンに新地域追加!さらに新討伐ボスも!

ドリガンに新地域「ゲルビッシュ山脈」「ゲルビッシュ滝地帯」「ゲルビッシュ峰」が追加されました!マップを見る限りドリガン地域の中盤というところでしょうか。推奨戦闘力は45,000~47,000ということで恐ろしい高さです。私もいつか到達してみせます!

さらに新討伐ボス「落人カルク」も追加されています。アップデートノートで絵を見ることができますがかなりおどろおどろしい見た目をしていますね……一体彼はどんなボスなのでしょうか、気になります。

クラスバランス調整

今回バランス調整が入ったクラスはパラディン、ハンター、レガトゥス、ノヴァ、緋蓮の5クラスです。使用しているクラスが入っている場合には一度アップデートノートで確認をお勧めします。

その他にもアップデートや修正が入っているものがありますので気になる方は上の埋め込みリンクからアップデートノートを覗いてみてください。

イベント紹介・GW特別イベント第1弾!

  • プレイ支援イベント

毎日2時間(放置)プレイするだけでHOT TIME100%(3時間)、幸運のスクロール(3h)、光輝の聖水:超大型が手に入ります。幸運のスクロールは3時間効果なのでかなりお得です。毎日ゲットして毎日使っちゃいましょう!

なお、29日から行われる特別HOT TIMEを狙ってわざと28日のアイテム受け取りを遅らせるのもありですよ。できる人はお得に使っちゃいましょう!

  • 特別HOT TIME

forum.jp.blackdesertm.com

まだゲームのイベントバナーが見れませんが4/29(金)~5/8(日)まで毎日12:00~23:59の間、サーバーHOT TIMEが開催されます!通常モンスターからの経験値獲得量とアイテム獲得確率が200%アップしますのでGWもがっつり放置しましょうね!

  • GW文字収集イベント

「G」「W」「連」「休」という4つの文字アイテムを獲得すると50連分のガチャ券と交換できます。それぞれの文字は以降のイベントで獲得できます。

  • [GW]黄金象収集イベント


敵から「[GW]黄金象」というアイテムがドロップするようになり、これを様々なアイテムと交換できます。「G」の文字はここで交換しましょう。栄光の道シーズン10追加入場券とレイド入場選択箱も手に入る上に、余った分は暗黒鋳貨と交換できます!これは放置して像を集めまくるしかないですね!

スポンサーリンク

 

  • FESTAイベント

毎日イベントバナーで「出席報酬を受け取る」をタップすると「[GW]FESTA黄金の袋」を獲得できます。さらに出席すると解放される特別ミッションをクリアすることでもこのアイテムをもらえ、袋から手に入る「[GW]FESTAの輝く黄金」を合計30個集めると「W」の文字と混沌の軸×1個と交換することができます!

ミッションは1日で全部クリアしなくて良く(そもそも1日目のミッションから1日でクリア不可能でした)、別のミッションと同時にクリアも可能とのことなのである程度解放されてから消化し始めても間に合いそうです。報酬が豪華なので絶対やっておきましょう!

  • 特別Plus出席簿

毎日ログインして出席ボタンを押すと報酬をもらえます。報酬はPlus系のアイテムばかりなので超お得!さらに「連」の文字が5日目、「休」の文字が10日目に手に入るので忘れずに毎日出席しましょう!

  • 黄金クーポンイベント

イベントバナーからクーポンを確認することができます!このクーポンをシリアルコード入力ページ→(https://game.jp.blackdesertm.com/Coupon)で入力すると衣装箱やペットをもらえます。普段着飾ることに興味がない人も無料でもらえちゃうのでこのGWでイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

※シリアルコード入力ページで入力する「家門」はかばんのアイコンをタップしたときに表示されるキャラクター情報の一番左上に表示されています

  • パール商店にGW限定の商店がオープン!

パール商店にGW記念商店がオープンしました!これのGW特別商店ではブラックパール、シルバー、協力ポイント、マイレージで購入できる貴重なアイテムががずらりと並んでいます。毎日購入できる商品もあるのでそれぞれの通貨に余裕がある人は有難く購入しちゃいましょう!

ブラックパールに余裕がない人は今日の特別Plus出席簿から戦闘Plus(1日)がもらえるので討伐でボス知識を増やして知識報酬から補充しましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上アップデート内容とイベント紹介記事でした。

皆さんはGWどこかに出かけたりしますか?感染対策をしっかりして良い休日をお過ごしくださいね。そして出かけながら裏でしっかりクロモバも放置しましょうね!

それではまた別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク