青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/06/21)

竜人ユートロピーです。

クロモバのアップデートが完了しました!

ハイデル宴会に向けてシェン商団が秘密箱を大放出してます。

アプデ内容と一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

 

アップデート内容(ピックアップ)

  • 一部クラスのバランス調整!

ハサシン・ダークネス・ランサー・グラディエーターバーサーカー・アークメイジ・アークマジシャン・タイタン・ソラリス・セッカ・夜叉・ブレイドスピリッツ・フレッチャー・ラン・ハンター・レガトゥスのスキルに変更が入りました。該当クラスをメインで使用している冒険者は一度確認をお勧めします。

また、全クラス共通でキャッチスキルのバウンド状態異常効果が適用された後、起き上がり時にスーパーアーマーが適用されるようになりました。

  • 燃えあがる混沌の結晶が良く落ちるように!

ハドゥム地域で落ちる「燃えあがる混沌の結晶」のドロップ率が3倍に上がったそうです。またバレンシア南部とバレンシア東部でも落ちるようになりました。

燃えあがる混沌の結晶は、100レベル未満の均衡の石を1レベル1個で上げられるというお得な結晶です。確かに私も均衡の石が100レベルまで上がってないのに燃えあがる混沌の結晶が落ちなくてもったいない思いをした覚えがあります。

初心者冒険者の方々はこれで戦闘力上げを加速させましょう。

~~~★★★~~~

事前案内

  • 古代遺跡の新難易度・新コンテンツの実装時期が決定!

以前から告知されていた古代遺跡の新難易度と新コンテンツが来週のアップデートで実装されることになりました。

両方のコンテンツを利用するにはもつれた時間混沌の軸アクラド遺物の破片次元の欠片が必要だと通知されていますので、これらのアイテムを取っておくようにしましょう。

アップデート内容と事前案内が記載された公式からのお知らせはこちら↓

forum.jp.blackdesertm.com

スポンサーリンク

 

~~~★★★~~~

イベント紹介

「ハイデル宴会アドベントカレンダー」というアイテムをもらえます。期限はハイデル宴会が開催される7/2(土)までです。

本アイテムを開封すると貴重なアイテム+翌日から開封できる箱のセットが手に入ります。ハイデル宴会まで毎日プレゼントがもらえる箱という訳ですね。今日受け取れなくても日にちさえ過ぎればいつでも開封できるので必ず受け取っておきましょう。

今日は神秘的なアクラドの結晶をもらえました!

  • ネルダ・シェンの太古の秘密箱イベントⅢ

以前にもあった太古の秘密箱を購入できるイベント第3回です。ランダムで貴重なアイテムばかりが出る秘密箱をシルバーで購入できます。

1個100,000,000シルバーで1日50個、7日間イベントなので計350個=35,000,000,000シルバーが必要です。海賊島10回分で十分シルバーが足りるので、手持ちが少ない人は早めに週間ミッション「闇の中の敵を50,000体制圧」「精製水を1時間消耗する」をクリアして海賊島への入場券を手に入れましょう。


  • 成長試練プレイタイムイベント

プレイタイム120分を達成することで領地成長箱錬金石成長支援箱トーテム箱が獲得できるデイリーミッション型のイベントです。

さらにミッションを21回達成するとアルイェリの破片×3,000個貰えます。どれも始めたての冒険者にはありがたい報酬ばかりなので毎日必ず受け取りましょう。


  • シェン商団の壺獲得イベント

周辺の敵を30,000体制圧することでヴォルクスの束光の聖水シェン商団の壺を獲得できるデイリーミッション型のイベントです。大量の敵を制圧しないといけないので節電モードや闇の精霊モードを活用しましょう。

シェン商団の壺の仕様は以前GWイベントでもらえたキラキラ闇の精霊像と同じようです↓

eutropii.hatenablog.com

壺は最高3段階まで開封することができて、太古の秘密箱が挑戦なしで9個、50%で18個、25%で35個、12.5%で70個まで増やすことができます。ただし挑戦して外れると1個だけになってしまいます。

次のイベントと合わせると壺は全部で19個手に入ります。全く挑戦せずに手に入る秘密箱が171個で、開封挑戦してこの数を超すにはどの段階でやめるにしても半分以上の当たりを引く必要があります。

それでも挑戦するかどうかはあなた次第。頑張ってください。


  • シェン商団の特別出席簿

今週の出席簿です。[深淵]水晶箱馬牌:第7世代に加えてシェン商団の壺×計5個を獲得できます。忘れずに出席をつけましょう。

~~~★★★~~~

その他

合わせて「GM,CMからのクーポンプレゼントイベント」の第5週目クーポンが発表されています。今週が最後のプレゼントです。

forum.jp.blackdesertm.com

今週は3匹の6世代ペットの登録証がもらえるお得なクーポンです。まだ受け取っていない人は今すぐゲットしにいきましょう。

またこの記事に載せている以外のイベントについては下の記事に書いています。ご参照ください↓

eutropii.hatenablog.com

それでは今週もクロモバを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク