青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/06/14)

竜人ユートロピーです。

クロモバのアップデートが完了しました!

forum.jp.blackdesertm.com

事前に告知されていた混沌の亀裂追加に加えて寝耳に水の新コンテンツも実装されています。かなり豪華ですね!

早速アプデ内容を確認していきましょう。

スポンサーリンク

 

アップデート内容(ピックアップ)

  • アトルの試練正式実装!

先週まで行われていたイベント「アトルの試練」が正式実装されました。イベントの時と仕様が変わっているようで、加えてお知らせには「各試練に攻略要素がある」と書かれているので何かしらのギミックがありそうです。

実際に挑戦したところ結構難易度が高かったので専用に記事を作ることにしました。記事を上げ次第リンクを張りたいと思います。

(6/15追記)試練1~5の攻略記事を上げました↓

eutropii.hatenablog.com

(追記終了)

  • 一部クラスのバランス調整!

ノヴァ・ハクレン・シリウスのスキルが調整されることになりました。メインで使用している冒険者は一度調整内容を確認することをお勧めします。

  • カーマスリビアに混沌の亀裂追加!

カーマスリビアの「歪んだミルの木の森」の先に混沌の亀裂が追加されました。ナンバリングはⅢとなり、それに伴ってドリガンの旧亀裂Ⅲ・Ⅳは亀裂Ⅳ・Ⅴと改められました。

新混沌の亀裂Ⅲではカーマスリビアの基本ドロップアイテムと亀裂特有ドロップアイテム、加えて砕けた狂気のリングも落ちるということです。なお混沌の核や影の紐などは亀裂の戦利品箱というアイテムにまとめられていますので注意してください。

入場戦闘力は35,000。入場用のアイテムとして新しく森の精気(1,500,000,000シルバー)が追加され、秩序のスクロールと合わせて製作する精霊の防壁を使用すると1個当たり30分間入場できます。

カーマスリビア終盤からドリガン突入直後の冒険者が対象となります。毎週忘れずに入場して貴重なアイテムを集めましょう。

~~~★★★~~~

事前案内

前々回から事前案内に書かれていた混沌の亀裂追加が実装されたため削除されました。それ以外(新規コンテンツと古代遺跡)については同じ内容で案内が出されていたので、確認したい方は下記の記事を参照ください。

eutropii.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

~~~★★★~~~

イベント紹介

  • 幸運のロープイベント

あみだくじで6個のアイテムの内1つを獲得できるイベントです。

同イベントバナーにデイリーミッション4つが掲載されていて、1日4本のロープ券を獲得できます。ロープ券1枚で1回あみだくじに挑戦でき[深淵]アクセサリーの櫃カプラスの痕跡などを獲得できます。

次のイベントでもロープ券を獲得できます。


  • 7日間出席簿

今週の出席簿です。2つのイベントアイテムとブラックパールをもらえるお得な出席簿です。毎日忘れずに出席をつけましょうね。


  • 闇の精霊レースイベント

闇の精霊になってレースで競うイベントです。

6/17(金)~20(月)の12~14時または20~22時にイベントアイコンをタップすることで参加できます。参加するにはレース期間中毎日メール配布される闇の精霊レース入場券が必要です。受け取り時間は12~22時と短いので忘れずにもらいましょう。レースに参加できなくても入場券1つにつき突破復旧券500枚がもらえます。

レースは5人で行われ、参加報酬としてヴォルクスの束突破復旧券がもらえます。恐らく順位によって報酬の数が変わってくると思われるので、1位目指して頑張りましょう!


  • 古代人の宝を獲得せよ!デイリーミッション

デイリーミッションを達成することでもらえる古代人の宝と様々なアイテムを交換できるイベントです。

7個のイベントデイリーミッションはログイン、ロープ券使用、そしていつものデイリーミッション完了が達成条件となっています。[深淵]遺物箱錬金石成長支援箱などがもらえるので忘れずミッションをこなしましょう。

~~~★★★~~~

その他

合わせて「GM,CMからのクーポンプレゼントイベント」の第4週目クーポンが発表されています。

forum.jp.blackdesertm.com

今週はアクラムの予言X呪われた海賊島入場券栄光の道シーズン10追加入場券がもらえるお得なクーポンです。まだ受け取っていない人は今すぐゲットしにいきましょう。

それでは今週もクロモバを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク

 

おまけ

この間メルブのパレットを試しに使った後「せっかくだから新しい衣装でも買って塗ってみるか!」とやってみた結果↓

個人的に好きな感じに仕上がりました。モノトーンと青の対比が好きです。首から下がっているひらひらを白黒にしようか悩んだんですけど青の方がバランスが良い感じでした。

前のより遠目でも色がはっきりとして見やすい点もグッドです。色塗りたのし~

もう一つだけおまけ。

ゴールドラッキーBOX30個開けてみました!

結果!

確率には勝てなかったよ……ヘッ

本当に終わりです。ありがとうございました。