青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!GWイベント第2弾が開始です!(2022/05/03)

RTAハッカソンで頑張る裏でクロモバのアップデートが終わりました竜人ユートロピーです。

早速今週のアップデートノートの確認とイベント情報の紹介をしていきましょう。

スポンサーリンク

 

アップデート内容

forum.jp.blackdesertm.com

  • 混沌の亀裂Ⅳ

ドリガン地域に新たな混沌の亀裂が追加されました。入場戦闘力は48,000と現在の伯爵相当です。つまり現在ここに入れる人は1000人ほどしかいません。恐ろしい。

こちらの亀裂に入るためのアイテムも追加されています。いつか購入するんだ……(遠い目)


  • 狂気のリング、怪力のリングが追加

混沌のリングがさらに進化できるようになりました。強化先は2つあり、狂気のリングは攻撃時一定確率で「マスカンの幻影」が、怪力のリングは「ウラカの幻影」が登場し敵に攻撃してくれます。

製作のためには混沌の軸が大量に必要です。またもう一つの材料である砕けた狂気のリングは混沌の亀裂Ⅲ又はⅣで手に入り、砕けた怪力のリングは混沌の亀裂Ⅳ又は歪んだ悪夢Ⅲトゥラカ順位報酬から手に入るそうです。たぶんドロップ率はかなり低いのでしょうね。

一応軸の多さ的には怪力のリングの方が強いという扱いなのでしょうか。実際に使ってみたいものです。また育成した先の楽しみが増えて嬉しいですね。

イベント紹介・GW特別イベント第2弾!

  • [GW]金の鯛釣りイベント

特定の時間にベリア村の海辺で「[GW]金の鯛」が釣れるようになります。金の鯛は女神の涙や外見変更券等と交換できます。全ての報酬と交換するには60匹の鯛が必要です。

開催日程は5月3日(火)~5日(木)までで、毎日13:00~13:30と19:00~19:30の2回開催されます。直接操作できなくても最低限放置釣りはしておきましょう!

スポンサーリンク

 


  • アスラ盗賊団出現イベント

5月6日(金)~9日(月)の午後特別なダンジョンが出現するようです。時間になるとイベントアイコンが表示されてそこから参加できます。

1日ごとにダンジョンが変わりクリア報酬も変わります。突破復旧券も深淵アクセサリーも非常にお得なので必ず参加しましょう!


  • エルグリフィンからの依頼

提示された3つの依頼の内2つを1週間以内に達成すると[太古]アクセサリー選択箱をもらえます!選択箱をもらえるのは非常にまれなので、有難くもらっておきましょう!

選択するのはカプラスのネックレスがお勧めです。自分で製作するとカプラスの技術書の一枚が大量に必要なので優先度が高いです。


  • [GW]キラキラ闇の精霊象獲得イベント

1週間提示されたデイリーミッションを完了させると各ミッション報酬で「[GW]キラキラ闇の精霊像」を獲得できます。この像を開封すると「ネルダ・シェンの太古の秘密箱×9個を獲得できますが、さらに個数を増やしたい人は秘密箱の代わりに「1段階挑戦箱」を獲得できます。

この挑戦箱は確率で「[GW]キラキラ闇の精霊像1段階」×1個か「ネルダ・シェンの太古の秘密箱×1個が手に入ります。闇の精霊像が手に入った場合はさらに次の段階に挑戦でき、全部で3回成功すると「[GW]キラキラ闇の精霊像最終段階」を手に入れることができます。この最終段階の像ではなんと秘密箱×70個を獲得できるので、確率に勝てば大きなリターンを得ることができます。逆に途中で失敗してしまうと秘密箱の数が1個しか手に入りません。

1回ごとに成功する確率は50%なので最終段階まで行ける確率は12.5%です。あまり低くはありませんが、全ての像で秘密箱9個を選択すれば全部で3×7×9=189個の秘密箱を獲得できこれでも十分な個数だと思います。もし全ての像で挑戦箱チャレンジをした場合、3回最終段階に行かなければ189個という数を超えられません。しかし挑戦回数は21回……確率的に3回出る可能性はかなり低いです。

ただし1段階、2段階の成功で降りることもでき、その場合は秘密箱を1段階目なら18個、2段階目なら35個もらうことができます。1段階目で終わりにするなら50%の確率を2回に1回、2段階目で終わりにするなら25%の確率を4回に1回当てればプラスにすることができます。

大量の報酬を狙って賭けにでるかどうかはあなた次第です。幸運をお祈りしてます。


以上、イベント紹介でした。

GW限定イベント第2弾も大事ですが第1弾のミッションはやり切りましたか?

FESTAイベントは貴重な混沌の軸が手に入りますからまだ進められていない人はGW休暇を利用してしっかりやっておきましょうね!

また特別サーバーHOT TIMEも毎日午後に実施されてますから、ゲームを起動したうえでの放置をお忘れなく!

それではまた別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク