青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【RTA】Red Bullは翼を授ける

始めて放置ゲーム関連で何にも書くことがないのでちょっと困った竜人ユートロピーです。

AFKアリーナも一回イベントが落ち着いて、黒い砂漠MOBILEも特に取り上げることないのでこういう時にはAFKアリーナ解説のために情報をまとめる時間にしようと思っています。

ですが全く記事を上げないのも寂しいので適当な話題を日記として上げておきます。

スポンサーリンク

 

Red Bullという飲み物の力

皆さんはRed Bullを飲んだことはありますか?

おなじみ「Red Bull 翼を授ける」のCMで有名なエナジードリンクですが、私はそもそもエナジードリンクというものを飲まない人でした。

お世話になるほど激務をしてなかったので(……というわけではなかったと今では思うのですが、とにかく)エナジードリンクの力を借りるという発想はなく、糖分接種過多になってしまうことを恐れてそういう系のドリンクは避けていました。

ところが去年の夏のRTA in Japanで応援プレゼントとしてRed Bull JapanさんからRed Bullを頂きました。それも6本入り箱×4という大盤振る舞い。うーんすごい。

せっかくもらったから飲もう、と思ったのが去年の8月。その後気づいたら年を越してもほとんどまるまる残っているという事態に。

「そろそろ消費ゲフンゲフン、おいしく頂かないとあかんなぁ」

と思って最近は毎日1本飲むようにしています。

で、飲み始めて気づきました。

RTAプレイの調子がめちゃくちゃ良い。

一番違いを感じるのは飲んでない時より集中力が良く持続するということです。

一日だけ飲まない日があったのですが、その時はなんとなく集中の上がり具合が遅く、上がっても持続せずに下がってしまう感覚がありました。

Red Bullを飲んだ時はいい集中力が6時間ぐらいは継続している感じがします。あくまで私の感覚的な話になってしまいますが。

でも今まで正直「エナジードリンクって別にそこまで効果があるものじゃないよな」と思い込んでいた自分にとっては十分わかるぐらいの違いだったので、ちょっとRed Bull Japanさんに土下座して謝りたいくらいです(いやほんとに)

あと1回めちゃくちゃ夜更かししたあとのバッドコンディションで飲みましたが、その時も集中力が最高まではいかずとも十分普通にRTAをプレイできるぐらいにはなりました。すごいなこの飲み物(愕然)

ということでRed Bullの力を借りてSalt and Sanctuaryの記録更新頑張りたいと思います。皆さんもここ一番で集中力を上げたい時にはRed Bullを試してみてください。

※人によって体に合う合わないはあります。また沢山飲んだり一気に飲むものでもないと思っています。私のお勧めは一日一缶を時間をかけてゆっくり頂くことです。そうすると効果も長く続く……気がしますよ!

それでは今日の記事はここまで。また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク