青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/05/08)

問題:装備を進化させる呪印を使用すればどのランク帯の装備でも進化させることができる。○か×か。(答えは記事の一番下)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原因が分からないのですが胃が荒れてしまったようでおかゆ生活しています、竜人ユートロピーです。

5月最初の異界の迷宮・深淵モードです!前回はぎりぎり4月30日でした。

加えて多重の迷宮もやってきてるので報酬が倍ですよ~レベル上げ素材を稼ぎましょう!

スポンサーリンク

 

異界の迷宮・深淵モード(2022/05/08)

第一層から

邪神の奮い:敵の与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが20%減少する。この効果は出陣した敵英雄が1回死亡するまで継続する。

第二層から

邪神の力:敵は毎秒SPを30自動回復する。この効果は出陣した敵英雄が1回死亡するまで継続する。

第三層から

回復の呪印:戦闘開始後の5秒目から10秒ごとに1回、全敵軍の失ったHPは20%回復する。

限定陣営

ババリア部族 グレイブボーン セレスチアル ボイドビジター

考察

  • 防御が薄い敵英雄を真っ先に落とそう。敵を1体落とせばバフがほとんど消えて楽に戦える。
  • 第三層からはHP自動回復が加わるので大きなダメージで一気に落とさないと時間切れまで粘られる。体力が多かったり体力回復持ちの英雄は避けても良い。
  • 限定陣営が強くアインズパアルナグレイブボーンも使えるので育成されていれば苦戦することはない。速攻撃破ができるように相性の良い遺物を選べば万石。
    • 遺物の例:勇者の斧、集中のスコープ

ボイドやグレボが使えなければ苦戦したでしょうがそうでないなら楽勝です。サクッとクリアして報酬をガッツリもらいましょう。

遺物は攻撃力を上げるものだけでなく開幕行動阻害ができるものも良いでしょう。とにかく相手に動かれる前に倒すのが吉です。

話は変わりますが

チーム遠征が来ていますね。今回は仕様が変わったBETA版ということで経験者も勝手が分からないようです。

私は今までチーム遠征は避けていたのですが、今回ギルド内でチームを組んで参加できることになりました。昨日開始したばかりですがギルド内で情報を共有しながら探り探り進めています。

ただやってて思うのは、野良での参加は自分には厳しそうだということです。チーム内での意思疎通が大事なので気軽に色々発言できないとなかなか効率良く進みません。ギルド内という縛りがあった方がむしろやりやすいでしょうね。

今のギルドはチーム遠征などのイベントを積極的に攻略していってくれて有難いです。ギルドによって色が違うので自分がやりたい方向と合っているギルドに所属した方がストレスフリーで良いですよ。

ということでAFKアリーナ的近況報告でした。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答え:×

解説:呪印で進化できる装備は伝説装備だけ。伝説以外の装備は強化はできるが進化できない。伝説以外の装備を強化するメリットは一切ないので絶対に手を付けないようにしよう。デイリーミッション達成のために装備を1つだけ使って強化するのはアリ。