青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】スカーレットが神話になりました!

お腹の調子がほとんど戻って久しぶりに美酢パイナップルを飲んだらめちゃくちゃ美味しくて感動している竜人ユートロピーです。

この記事は個人的なAFKアリーナ日記です。

やっとスカーレットが神話になりました!

もう速攻で専用装備30まで上げてやりましたとも。

ただ家具が3つしか揃っていない+刻印がないので最強状態という訳ではありませんが。それでも使ってみたくて異界の迷宮に突入しました!

スポンサーリンク

 

結果、十分な活躍をしてくれました。必殺技をぽんぽん撃ってくれるから敵がバッタバッタ倒れていきます。

やっぱり家具9の効果がないからちょ~っと攻撃回数不足な感じはあります。が、逆に言えば無くても火力が出ますし相手が刻印持ちでなければ行動阻害要因としても役に立つでしょう。

まさに今の時代のキャリー(最初のメインステージをガンガン進めてくれる)英雄ですね!ゲームを始めたばかりの人はとりあえずスカーレットを育てておけば何も詰まることなく進めるでしょう。PCの方で試しにやってみようかな……

さて、実はスカーレットについてはただ育成するだけでなく「ステータスがどのように成長するのか」についても確認していました。始めたての頃は「とりあえずレベルを上げれば強くなる」という認識でしたが、最近の私は「特定のステータスが欲しいけど何を上げればいいのか」について興味があるので。

専用装備の属性もちゃんと計算して数値が合うのか試算してました。計算が合わないところもあってちょっと頭を抱えていますが……一応仮説を立てて納得させています。仮説ですけどね。

この内容もそのうちまとめたいとは思っています。いつになるかは未定!乞うご期待!

そういうわけで育成報告日記でした!さっさと最強スカーレットにしてボス共に挑戦します!

それではまた別の記事でお会いしましょう。