青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/05/17)

竜人ユートロピーです。

クロモバのアップデートが完了しました!

今回は新クラスが実装されています。

早速ノートを見ていきましょう!

forum.jp.blackdesertm.com

スポンサーリンク

 

アップデート内容

  • 新クラス「夜叉」実装

www.youtube.com

新クラス「夜叉」が実装されました!

戦鬼の覚醒にあたるクラスです。「闘神」を操ることでより広範囲に攻撃できるようになったようです。PvPの評価は分かりませんが、PvE的には一度の攻撃で倒せる敵の数が多いのは良いですね。

個人的にこういう武器を持たないで己の肉体で戦う系のキャラは好きです。衣装も載っていましたがいい感じのが多いです。メインキャラの育成がまだですが、ドリガンに入れたらサブキャラの育成を本格的に始めてもいいかも……

  • ストーリー「新しい仲間」追加

クリアすると新しいキャラクターを迎い入れられるストーリーが追加されました。

グラディエーター、ハンター、アークマジシャン、タイタンのキャラクターのそれぞれの背景となる物語を追えるストーリーになっているようで、これらをクリアすることで伝説装備を装備したレベル55の各クラスキャラが手に入ります。

ただしキャラクタースロットが足りない場合は上記条件のキャラクターを追加できるアイテムをもらえるということです。

特にまだ始めたばかりの冒険者に有難い措置です。大砂漠の遺跡や栄光の道などサブキャラが必要なコンテンツがあるので、それらにすぐ参加できるようになります。

去年は良くレベル60のキャラクターを追加できる券を配布していたのですが、それとは違う形で高レベルキャラを追加できるようになりました。ただあの券もできれば欲しいな~と思う今日この頃。

  • アイテムの獲得方法が表記されるように!

一部のアイテムの獲得方法をゲーム内で確認できるようになりました。

アイテムをタップして出てくる説明窓の左上に「獲得方法」という枠が追加され、タップするとどこで獲得できるのかが表示されます。コンテンツに結びついている枠をタップすると直接表示させることができる便利機能です。

まだ一部に追加されただけですし詳細な獲得方法が分かるわけでもないのでこれからさらにアップデートされていくのでしょう。こうした配慮はとても嬉しいですね。

  • その他

レイド入場選択券使用時にそれぞれのボスの知識レベルが表示されるようになったそうです。いちいち確認するのが面倒だったのでこれまた有難い改善です。

スポンサーリンク

 

イベント紹介

  • 夜叉実装記念プレミアム出席簿イベント

21日間の無料出席簿と14日間の有料出席簿が同時に行われます。新クラス実装時にはおなじみの出席簿ですね。ブラックパールももらえるので忘れず出席しましょう。

  • 夜叉実装記念デイリーミッション

今回のデイリーミッションはゲームへのログインと周辺の敵の制圧だけで達成できます。ミッション達成回数に応じてさらにお得な報酬をもらえ、夜叉の特別衣装混沌の軸ももらうことができます。毎日忘れずに完了させましょう。

  • ヴォルクスの鍛錬ミッション

期間中に1回のみ完了させられるミッションが3つあります。プレイタイム達成の1000は「分」単位なので約17時間ログインしていれば達成できます。報酬の「ヴォルクスの鍛錬支援品」は冒険の証とアルイェリの破片が入っています。

  • 新規&復帰冒険者レベル達成イベント

新規か復帰冒険者のみが参加できるイベントです。対象となる冒険者は以下のどちらかの条件に当てはまる人です。

  • 5/3以降に新規生成された家門
  • 14日間ゲームにログインしていない状態で5/3以降に復帰した冒険者

レベル60から84まで上げるうちに報酬をもらうことができるようです。こういったイベントでもらえる報酬は貴重なものが多く、もらった直後はどのように使うか分からなくても後々大量に必要な素材の一つであることが多いので必ずもらっておきましょう。

 

以上でアップデート内容の確認を終わりにします。

単純なゲーム内容の改善だけでなく、より入りやすくプレイしやすい改善をして下さるのは素晴らしいことです。なかなかそこまで手が回らないゲームも多いですからね。

それでは今週もクロモバを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク