青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFK/クロモバ】もうすぐ終わる2大イベント!

明日はほぼ真夏の気温ということなので熱中症に気を付けましょう。竜人ユートロピーです。

できればエアコンの試運転をすると良いと思います。「まだ5月だから」と我慢して倒れたら元も子もないですからね。水分補給・塩分補給もお忘れなく。

スポンサーリンク

 

黒い砂漠MOBILEの大砂漠

さて、暑くなるといえば年中暑いクロモバの大砂漠がもうすぐリセットします。

まだ神殿をクリアしていない人はイベント「大砂漠週間ミッション」のクリアも兼ねて今日明日でやってしまいましょう。

隠された依頼はこちら↓

AFKアリーナの乱れし時の境

続いてAFKアリーナでは「乱れし時の境」が終わります。最後にもう一度挑戦してガチャチケットやシジルなどの育成アイテムをもらえるところまでもらいましょう!

時空の破片がたくさん集まっていれば「遡りし時の楔」で様々な効果を得られます。

個人的にお勧めなのは「時のリセット」と「起死回生」、そしてバッジ関係の効果です。「時のリセット」は戦闘をやり直すリセット回数を増やし、「起死回生」はフェニックスの残り火で復活する英雄の人数が増えます。

乱れし時の境では英雄を生存させることが重要なので失敗したときのリカバリーがあると結構登ることができますよ。

あとは使用する英雄に合わせて強化したい職業に時空の破片を振りましょう。生存率を高くするタンク、サポートにアタッカー役としてメイジの組み合わせが王道ですが、育っていない職業に振っても大きな効果が得られないので手持ち英雄と相談しましょうね。

このイベントのせい(おかげ)でタンクとメイジの需要が非常に伸びました。今までは遠征で使用するレンジャー一強だったので私の手持ちはレンジャーに大きく偏ってたのですが……最近は職業バランスも見ながら育成していくことを学びました。

おそらく乱れし時の境はまたすぐに新シーズンになって開催されると思います。今回の私は290階が限界だったので次回は300階の到達を目指して頑張ります!

皆さんも一緒に英雄の育成を頑張りましょう!

それではまた別の記事にて。