青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/06/01)

問題:少量の粉、少量の英雄経験値、少量のゴールドは最大で99個持てる。○か×か。(答えは記事の一番下)

~~~★★★~~~

今日から6月、梅雨入りも遠くないでしょう。竜人ユートロピーです。

異界の迷宮・深淵モードが更新されました!

今週は多重の迷期間なので報酬が2倍!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

異界の迷宮・深淵モード(2022/06/01)

第一層から

恐れなき角笛:戦闘中、敵英雄は行動阻害を無効にできるが、受けるダメージが20%増加する。

第二層から

不屈の意志:敵が行動阻害効果のターゲットになった時、SPが200回復する。この効果は2秒に1回発動する。

第三層から

みなぎる力:敵が行動阻害効果のターゲットになった時、HPが最大HPの10%回復する。この効果は2秒に1回発動する。

限定陣営

ブライト王国 グレイブボーン セレスチアル ボイドビジター

攻略

  • 限定陣営が強いので基本的には問題ないが、行動阻害をばらまく系の英雄は採用しないように注意
  • 行動阻害効果を含む遺物を選ばないように注意
    • どうしても持ってしまった場合には遺物交換で捨てよう

行動阻害メタを張ってきました。限定陣営が強くアインズパ、グレボパ、スカーレットパなどが組めますが、できるだけ行動阻害を持たない英雄を採用するようにしましょう。必殺技に行動阻害がないとなお良し。

厄介なのが遺物です。行動阻害が無いものを選んでいけば良いのですが、場合によっては必ずその系統の遺物を持つことになってしまいます。早く捨てるか、無理ならば戦闘スピードを落として敵の反撃時にすぐやり直しが選べるように構えておきましょう。

どっち選んでも行動阻害。この後明らかに敵が強くなりました

というわけで今回は行動阻害メタ深淵モードでした。必要以上に恐れる必要はないですが英雄編成を誤るといつまでたっても敵を倒せないということも起こり得ます。捻ったことはせずに高火力でなぎ倒すようにしましょう。

皆さんも今週の深淵モード頑張ってください。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

 

~~~★★★~~~

答え:×

解説:少量のゴールドは299個まで持てます。深淵モードでは少量シリーズが大量に手に入るので粉塵、経験値、ゴールドが良く貯まります。特に第三層の二連戦マスを突破できるようになったら露骨に増えました。中でもゴールドはゲーム序盤になかなか貯まらず苦労すると思います。ゴールド不足を解消したければ深淵モードをクリアできるようになるのが一番近道です。