青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】重要なお知らせが発表されました

晴れても風に湿気が含まれてきています。竜人ユートロピーです。

クロモバで2つほど重要なお知らせが来ています。

来週のアプデに関すること、そしてハイデル宴会についてです。見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

ハイデル宴会の日程発表!

forum.jp.blackdesertm.com

2022年ハイデル宴会の開催日が発表されました。

ハイデル宴会は年2回行われる大規模なフェスのうちの1つです。こういうソシャゲで良くある大型アプデの発表会みたいなものです。色んな情報が解禁されたり視聴者プレゼントやらクーポンやらが配られたりするお祭りですね。

私はハイデル宴会の方は初めてです。カルフェオン宴会とそこまで変わりはないのでしょうが、とにかくどんな発表があるのか今から楽しみです♪

日程は7月2日(土)19時からだそうです。開発本社は韓国なので19時というのがどこ時間なのかがちょっと分からないのですが、そのうち詳細に発表されるでしょう。

恐らく今回も韓国の配信を実況する日本配信が実施されると思いますので、時間が合う方はYOUTUBEへ見に行きましょう!

次回アプデで混沌の亀裂追加!

forum.jp.blackdesertm.com

次はGMノートからのお知らせです。

来週のアップデートで以前告知されていたカーマスリビアの混沌の亀裂が追加されるようです。

混沌の亀裂Ⅲというナンバリングになります。ドリガンにある2つの亀裂はそれに応じて番号が1つずつずれるということです。入場戦闘力は35,000で、だいたいカーマスリビアの後半~ドリガン突入直後までの冒険者が対象になると思います。

カーマスリビアを進めている冒険者はこれまでいちいちバレンシアまでマップ移動しないと亀裂に入れませんでした。また取得アイテムもバレンシア基準になっていたために不満もあったかと思いますが、この亀裂の追加で大きく改善されます。

入場に必要な秩序のスクロールは購入後7日間保持できるので、今日中に購入だけ済ませて来週のアプデ後に使用するのが良いでしょう。私もドリガンの亀裂に入るにはあと600だけ戦闘力が足りないので準備しておきます。楽しみに待ちましょう!

討伐制圧ミッションがリセット!

今週から始まったイベント「討伐制圧ミッション」は、月曜日の0~1時にリセットが行われます。今日中にクリアしておかないと今週分の報酬が受け取れなくなってしまうので、まだ討伐をこなしていない人は実施しましょう。

そしてお得な情報です。討伐を早く終わらせるための戦闘Plusがイベント「闇の精霊の冒険」を10回完走することでもらえちゃいます!

このPlus詰め合わせ箱を開封すると3日継続する戦闘Plus、生活Plus、闇の精霊Plus、領地管理人がもらえます。これらのアイテムは開封後7日以内に使用しないといけないので、むしろ今回の討伐用に使わないともったいないです。

丁度アトルの試練で貯まった影の紐もありますのでボス知識を稼ぎましょう!

スポンサーリンク

 

おまけ

GMの突発依頼をお忘れなく。混沌の核を25個ももらえるお得な依頼ですよ~

そしてこちらは期限が切れそうになってたメルブのパレットを使った結果です。

海をイメージしました!……したんですよ?

最初は大部分を黒っぽい色にして縁に青の線が走ってる感じにしようと思ったんですが、実際に画面に出してみると見づらくて微妙。色を明るくさせた方が良さそうだと思ってマリンブルー(っぽい色)で塗りたくってみたところこっちの方が好きでした。

メルブのパレットは何回も塗り直しができてホント便利ですね!皆さんも色塗り楽しんでください。

それでは楽しいクロモバライフを!