青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】ハイデル宴会に向けた突発依頼が開始します!

今週はなんだかんだ涼しい日が多かったですが、今日は気温も湿度も高くて夏っぽい感じです。竜人ユートロピーです。

クロモバがハイデル宴会に向けて美味しいアイテムをばらまくようになってきました。

以前から行われているイベントも含めて確認していきましょう。

スポンサーリンク

 

アトルの試練戦闘力UP特別プレゼント

新常駐コンテンツ「アトルの試練(精鋭)」の追加を記念してお得なアイテムが配布されています。

ただし、配布期間が毎日19:00~23:59とかなり短いので逃してしまったり、もしかするとまだ気づいていない人もいるのでは?

配布されているのは以下のアイテムです。

配布アイテム

  • 6世代ペット箱×1個
  • アルイェリの破片×500
  • 混沌の核×10
  • 栄光の道シーズン10追加入場券×1枚
  • 討伐推薦書×1,000

6世代ペット箱と栄光の道追加入場券は普段欲しくても手に入らないアイテムです。それに加えて混沌の核ももらえるのでお得もお得!そこらのイベントよりお得です!

入手方法はただメールから受け取るだけ。だけですが、とにかく配布期間が短くて入手難易度を高くしています。

27日(月)まで毎日配布されています。日付が変わる前に必ずクロモバを立ち上げるようにしましょう!

公式からのお知らせはこちら↓

forum.jp.blackdesertm.com

誰よりも早く強く!高速成長イベント!

毎週末に突発依頼とメールでアイテム配布をしているイベントです。

突発依頼ではアクラド混沌の核がもらえます。皆さん欠かさず依頼を達成できていますか?

メールでの配布アイテムは、今日なんと[太古]アクセサリー箱×1個をもらえます!19時になったら速攻で受け取りに行きましょう!

6月の週末もとうとう来週だけになりました。最後まで美味しくアイテムをもらってキャラ成長を加速させましょう。

公式からのお知らせはこちら↓

forum.jp.blackdesertm.com

スポンサーリンク

 

闇の精霊レースに参加するだけでプレゼントをもらえる!

この金・土・日・月に行われている闇の精霊レース、皆さん参加していますか?

元々参加すると報酬がもらえるイベント*1でしたが、さらにGM・CMからプレゼントをもらえることになりました!

プレゼントは参加した日に対応したものをもらえます。ただし1日2回参加してもその日のプレゼントが2倍になるわけではないのでご注意を。

  • 17日(金):古代の石板×10,000枚
  • 18日(土):もつれた時間×5個
  • 19日(日):古代の石板×10,000枚
  • 20日(月):もつれた時間×5個

プレゼントは来週(20~26日)のメンテナンス終了時に配布されるとのことです。

公式からのお知らせはこちら↓

forum.jp.blackdesertm.com

古代の遺跡に難易度追加!

ここで新コンテンツのお知らせを挟みます。

6月5週目(27~30日)のメンテナンスで「古代遺跡:超越予知者の部屋」に新難易度が追加されるようです。

超越は現在1段階しかありませんが、これに2段階や3段階が追加されるのでしょうか。楽しみです。

新難易度ではさらにもつれた時間を消費させる代わりに時間の輪の獲得確率が上がるとのこと。ちょうど闇の精霊レース参加でもつれた時間をもらえるのでとっておきましょう。

公式からのお知らせはこちら(攻城戦にも変更があるようです)↓

forum.jp.blackdesertm.com

ハイデル宴会開催決定記念!突発依頼

最後に明日からの新規イベントのお知らせです。

実は16日にとあるアンケートが行われていました。

ハイデル宴会に向けて毎日行われる突発依頼の報酬を決めるもので、ゲーム内チャットで投票する形式でした。私は完全に見逃していました……

その結果、ネルダ・シェンの太古の秘密箱×10個*2が報酬としてもらえることに決定しました!6/20(月)~26(日)の12:00~23:30に突発依頼が発生するので、合計70個ももらうことができます!これは美味しい!

依頼の内容は毎日異なるので気を付けましょう。一番面倒な「行動力100消費」はできればパトリジオ商店を更新しつつ達成したいですね。

突発依頼の内容

  • 20日(月):100万シルバー使用
  • 21日(火):行動力100消費
  • 22日(水):古代金鋳貨300個使用
  • 23日(木):100万シルバー使用
  • 24日(金):行動力100消費
  • 25日(土):古代金鋳貨300個使用
  • 26日(日):周辺の敵を5,000体制圧

次のメンテナンスでさらに秘密箱を獲得できるイベントが来るようなので、混沌の軸を出すためにも残さず頂きましょう!

公式からのお知らせはこちら↓

forum.jp.blackdesertm.com

以上、お得なイベントのまとめでした。

もう一つ、イベントの締め切りと言えば「闇の精霊の冒険」のダイスの欠片集めも明日で終わってしまいます。皆さんはどれだけ集められましたか?

私は現在ダイスが149個、ダイスの欠片が866個集まっています。先週10回完走させるために使ってから再度ここまで貯めることができました。明後日に気持ちよく全放出したいと思います。こういう楽しみ方ができるのが放置ゲームの好きなところです♬

それでは楽しいクロモバライフを!

スポンサーリンク

 

*1:順位によって報酬の数が変わります

*2:開封すると貴重なアイテムばかりがランダムで入手できる箱。一番の大当たりは混沌の軸