青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/07/27)

竜人ユートロピーです。

異界の迷宮・深淵モードが更新されました!

今回は捻りの無い直球勝負の迷宮です。迷宮と言いながら直線しかなさそう。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

異界の迷宮・深淵モード(2022/07/27)

第一層から

魔神シールド:敵英雄は自身の最大HPの15%を上回らないダメージを受けると、そのダメージが50%減少する。

第二層から

魔神の力:敵英雄のHPが40%以下になると、速度が30増加し、回避が30増加する。

第三層から

魔神の速さ:敵英雄のHPが40%以下になると、攻撃力が25増加し、吸収力が50%増加する。

限定陣営

ババリア部族 ヴェルディア連盟 カタストロフ ボイドビジター

スポンサーリンク

 

攻略情報

  • アタッカー英雄の育成が進んでいるかが重要
    • 第二層から回避が上がるのでメイジ英雄がお勧め
    • もしくはステータスが上がらないように一撃で倒すようにする
    • ボイドパならアインズ、ダヴィンチ、メルジーナと選択肢が豊富
    • 第二チームはライカで命中力を上げたりアンダンドラの回避無効必殺技を活用したりしよう
    • 遺物は強いものなら何でもOK

攻略例の動画

第1回の挑戦

youtu.be

真っ向勝負な迷宮なので、どれだけ英雄が育っているかが重要です。ただこの回は第一層で死神が手に入ったおかげで全然苦労しませんでした。

ちょうどアンダンドラが専用装備30家具9になったので使ってみました。装備30だけの時は防御が無さ過ぎて使えませんでしたが、家具9のステータスアップとスキルのおかげで非常に強くなりました。SPがすぐ貯まるので回避無効必殺技を連発してくれるのが心強いです。刻印レベル60でさらにHP回復も手に入れるのでもっと安定しそうですね。いつか上げたいです。

第2回の挑戦

youtu.be

前回は遺物が強すぎたので第2回の動画を撮りました。

今回は防御系の遺物が1つだったので後半英雄が落ちやすかったです。その代わり攻撃力はだいぶ上がっていたので、ごり押しで突破できた場面が多々ありました。陣営的にHP回復能力が低めなので、耐えるよりは攻めた方が良いのかもしれません。

今回1つ失敗したと思ったのが、途中でスケーリアスを落とされてしまったことです。その時の敵の編成が後衛にタシー・ソリス・タリーだったので、命中と移動速度を下げるスケーリアスはあまり役に立っていなかったと思います。そろそろ自分の手持ちも充実してきているので、相手の編成に合わせて微調整ができるようになりたいです。

☆★☆★☆★☆★☆

というわけで、前回から一転ガチンコ勝負迷宮でした。こういう迷宮を安定してクリアできると強くなった実感が湧きます。自力で突破して深淵の主宰になれるよう頑張ってください!

それではまた別の記事にて。

スポンサーリンク