青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/08/04)

竜人ユートロピーです。

異界の迷宮・深淵モードが更新されました!

今回は結構難しめの迷宮です。早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

異界の迷宮・深淵モード(2022/08/04)

第一層から

虚空の加護:敵英雄は自身の最大HPの20%を上回るダメージを受けると、そのダメージが最大HPの20%に軽減される。

第二層から

守りの結果:戦闘中、敵英雄が累計でダメージを50回受けるまで、受けるダメージが90%減少する。

第三層から

無法者:敵英雄が3秒以内にダメージを受けなければ、その英雄の与えるダメージが100%増加する。

限定陣営

ブライト王国 グレイブボーン カタストロフ セレスチアル

スポンサーリンク

 

攻略情報

  • 遺物は攻撃より防御重視
    • 一定以上のダメージは無駄になるので防御面を上げたい
    • 行動阻害は普通に効くので積極的に採用しよう
  • 手数を取るか、攻撃範囲を取るか
    • 第三層で敵のダメージを上げないために敵全体にまんべんなく攻撃したい
    • 同時に敵のシールドも早く剥がしたいので速度が速く手数の多い英雄も採用したい
手数速攻と範囲まんべんなくを組み合わせよう

攻略例の動画

第1回の挑戦

youtu.be

序盤に死神が手に入りましたが、その後の遺物選択をミスしました。攻撃力を上げるよりダメージカットを優先した方が第三層がもう少し楽だったと思います。

敵の与ダメージが上がってしまうのはある程度運が絡むので、シールドを張れる英雄がいるとやり直し回数が減ります。最後の最後でグレボパにダイモンを投入したらとっても楽でした。攻撃範囲と共に優秀なので編成しましょう。

最近思うのがアルナの防御の弱さです。完全無敵時間では強いのですが、終わった瞬間に落ちることが多々あります。高難度PvEでは時間稼ぎとして役に立ちますが、継続戦闘能力は少し物足りないです。

翻ってタレンSPとホロスの組み合わせが優秀です。ホロスがシールドを強化してくれるのでタレンSPの回復シールドが非常に強力になります。スカーレットとも安心して一緒に使えるのでお勧めです。

☆★☆★☆★☆★☆

というわけで、敵が攻撃・防御両方で強い迷宮でした。ある程度のやり直しは覚悟していつでも一時停止できるように構えておきましょう。

それではまた別の記事にて。

スポンサーリンク