青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/07/19)

竜人ユートロピーです。

異界の迷宮・深淵モードが更新されました!

今回は割と簡単にクリアできる迷宮です。

報酬が2倍になっていますので逃さず踏破しましょう!

スポンサーリンク

 

異界の迷宮・深淵モード(2022/07/19)

第一層から

持久戦略:敵英雄の受けるダメージが70%減少する。戦闘開始から15秒後、敵は毎秒間最大HPの15%を失うが、これによって死亡することはない。

第二層から

体力流失:戦闘中、味方英雄は毎秒最大HPの3%を失う。

第三層から

致命的な破滅:戦闘開始から10秒後、すべての味方英雄は最大HPの30%を失い、5秒間スタン状態になる。

限定陣営

ブライト王国 ヴェルディア連盟 セレスチアル ボイドビジター

スポンサーリンク

 

攻略情報

  • とにかく時間を稼げば勝てる!
    • スタンによる足止めやデバフ延長などを駆使して開始15秒を生き抜くことを優先する
    • 第二層からは味方のHPも減るので戦闘後回復の遺物が有効
    • 死神が手に入れば勝ち確
  • タンクとサポートで守りを固めつつ敵を足止めする
    • タレン・マーリン等のHP回復サポートやミサカ・タレンSP等の味方を守れるタンクを採用しよう
    • ボイドなら足止め性能の高いダヴィンチがお勧め

攻略例の動画

第1回の挑戦

youtu.be

マーリンとタレンの組み合わせで意外とHPが減りませんでした。マーリンが専用装備30になっていればお勧めです。

サブチームにはアルナとホロスを採用してみましたが、意外と柔らかくて落ちやすかったです。途中でホロスはタレンSPに変更しました。タレンSPは神話で専用装備20しか育っていませんでしたが十分役に立ちました。本当はアスタを使ってみたかったのですが……育成しまーす。

☆★☆★☆★☆★☆

というわけで、死神さえ手に入れれば勝ち確の耐久迷宮でした。敵のダメージ軽減バフよりHP減少デバフが重すぎてちょっとかわいそうです。

それではまた別の記事にて。

スポンサーリンク