青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】5月の秘宝の入り江が始まりました!

問題:英雄は5つの職業に分けられます。レンジャー、メイジ、サポート、タンク、あともう一つは何?(答えは記事の一番下)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで冒頭にAFKクイズを入れてみました、竜人ユートロピーです。前々からやろうと思っていましたが記事を書き始めると忘れちゃうので一番頭に書くことにしました。

さて、5月も数日がたち秘宝の入り江が開かれました!

スポンサーリンク

 

全20ステージのうち前半10ステージが解放されています。

相変わらず報酬が沢山あるので有難く頂きましょう。私は今家具が沢山必要なのでボーコインがもらえて嬉しいです。

秘宝の入り江は総合力勝負です。ある程度英雄が全体的に育っていないと様々な条件に対応することができません。

特に以下のポイントが重要です。

  • 陣営ごとに強い英雄が複数いるか?
  • 職業ごとに強い英雄が複数いるか?
  • 速攻で敵を倒せる組み合わせがあるか?

しかしここまで育成を進めるのはなかなか大変です。でも秘宝の入り江で報酬を沢山手に入れられないとと育成がはかどらないというジレンマ。

なので上手く条件の隙をついて少ない労力で達成できるようにしましょう。重要なのは1人破格の強さを持つ英雄を育成することです。

  • 「○○陣営を4体編成」系は残りの1人をめちゃくちゃ強い英雄にする
  • 「何秒以内に敵を○体倒す」系も強い英雄に任せる
  • 「1人で○人以上の英雄を倒す」系も強い英雄がいればOK

私が考える該当英雄はアインズ様ルクレティアですね。最近ならスカーレットも含めて良いかもしれません。

アインズ様なら必殺技までの時間稼ぎ又は時間短縮できる英雄と組み合わせましょう。

ルクレティアなら逆に他の味方英雄を弱くしてルクレティアの専用装備効果を発動しやすくしましょう。

陣営縛り系を達成できるだけで全体の2/3の報酬が獲得できます。まずはそこを目指して育成を頑張ってみてください。報酬をもらえればもらえるほど育成が一気に進み、毎月の秘宝の入り江が楽しみになりますよ!

それでは本日の記事はここまで。また別の記事でお会いしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冒頭の問題の答え:戦士

解説:5つの職業の中でもしかしたら一番影が薄いかもしれません。というのも最近のイベントで一番活躍が少ないからです。アルナというユニークな英雄がいますが、それ以外の英雄が目立って攻撃が強いわけでもなく、防御が固いわけでもないのでどうしても職業採用に至りません。ちなみに一番最近実装された戦士英雄はフレミングです。彼のようなユニークな戦士英雄が今後実装されることを祈ります。