青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】あと少しでドリガンに行ける!

竜人ユートロピーです。クロモバ日記です。

とうとう戦闘力が38000を突破しました!

久しぶりに光原石を触ってたら2か所+が増えて「これは38000行けるんじゃ」と急遽戦闘力上げをしていました。

武器だけ+6問題にもやっと手をつけたらすぐに+7になったので「ついでに+8に挑戦!」とか思ったアホ。前やった時に痛い目にあったことをもう忘れてまた痛い目にあいました。

+7行くだけで十分運が良いんだって。+8とかなんだって。少なくともアクラムXが3000枚ぐらい必要だって。300枚で挑むところじゃないんだって。

ま~た+6で終わりそうだったのを意地で+7に持ち上げました。本当に危なかった。この+7のおかげで38000を超えました。もうしばらくは武器防具の突破に手を付けないよう日記に刻みます。

絶対やるなよ!アクラムX3000枚集めるまで禁止な!
(To:未来の自分)

スポンサーリンク

 

というかここまで確率が低いと+8は正直効率が悪すぎます。水晶を付けられたり突破共鳴でさらに戦闘力が上がったりしますが、+7以降は戦闘力が下がることを覚悟で挑まないといけない領域です。

ぶっちゃけ装備してるものでやるもんじゃないです。もう一つ上げる用の装備を作ってそれでチャレンジした方が良い。

そういうわけなんでこれ以降は太古トーテム突破、均衡の石突破、記章突破がメインでそれ以外は大きく変わらないでしょう。アクセサリーは+6まで上げられれば満足なところがあります。

なのでアクセサリーができ次第サブキャラ育成に移行しようかなと。セージがちょっと見飽きてきたので他のキャラを眺めたいです。夜叉とか。

セージはほとんど移動せずに広範囲に攻撃ができるので雑魚狩り効率が良く、ワールドボスでも動いてほしくない方向に動かないのがとても良いです。なので今後ともメインに据え置きします。

ただ対1個体に対する火力が低いという欠点も気になっているので、そういうバ火力的なキャラを見てみたいのです。夜叉とか(しつこい)

最初はブレイドスピリッツでやってたのですが「動かないクラス使いたいなぁ」と思った時にセージが出て鞍替えしたんですよ。ブレイドは今でもサブの中では一番戦闘力が高いです。

セージのアクセサリーが混沌にできて錬金石が覚醒できたら軸も一段落するのでサブに回していきたいです。というか錬金石はしばらく覚醒しなくていいかな?とも思い始めてます。覚醒しても突破用の材料が全然少ないので……

今回の戦闘力上げでアクセサリーさえ完了すれば丁度良くドリガンに行けそうなので、そしたら軸をサブにどんどん回していこうかなと。目指せ栄光の道19らくらくクリア!

そんな現状をまとめた日記でした。ドリガンに入れたら報告しますね。

それでは皆さんも楽しいクロモバライフを!

スポンサーリンク