青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】セインが力を得た経緯がより具体的に判明!/記章が20に到達!【黒い砂漠MOBILE】

とうとう5月。4月に張っていた気が緩んでくる頃です。「頑張ったな」と思えるなら良いですが、「頑張りすぎたな」や「疲れたな」と思うようだったらちょっとこれまでの生活を見直してみませんか?

自分の体力以上に気力を使ってしまっている可能性が高いので、その生活を長く続けるのは難しいと思います。同じ毎日を続けるのではなく、少しずつ変化をつけて自分に合った習慣を見つけるようにしていきましょう。

そんな過去の自分へのアドバイスを載せてみました。竜人ユートロピーです。

今日の記事はAFKアリーナのイベント紹介とクロモバ日記の二本立てです。

早速AFKアリーナの方から見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

奇境探検「風が吹く時」

奇境探検にセインのお話がやってきました!

栄光のフェスティバルの直後にセリスが謎のあざによって倒れてしまい、それを治すためにセインが旅立つというものです。

これはセインがセインSPに覚醒するお話を奇境探検にしていて、動画では分からなかったバートンとの共闘までの流れが分かるようになっています。

前回の旅の舞踏会では隠し要素だったフィールド上に表示される英雄の立ち絵がふんだんに使われるようになりました。ギミックだけでなくこうした表現が増えていくのは嬉しいですね!

もちろん報酬も豪華なので必ず全部獲得しましょうね!

次はクロモバの話題です。

記章20を達成!

やっと記章が20まで突破できました!

太古の記章はかなり前に手に入れていましたが、15くらいから突破させるのにかなり苦労していました。そこに丁度幸運のハンマーイベントで栄光の道追加挑戦券を大量に手に入れられたので、18から20に一気に上げることができました。

なぜ20に突破できたのがめでたいかというと、突破値10・20・30で記章装飾というものが解禁されるからです。

これは記章版の魔力刻印と考えれば良いです。栄光の道とトゥースの巣の報酬で手に入る「トゥースの息吹」を使用してステータスをアップさせる装飾を強化できます。

10で解禁される「勇猛の記章装飾」は攻撃力と最大HPが、20の「沈着の記章装飾」は防御力とクリティカル確率最大値が上がります。聞いたところによると30では攻撃とクリティカル確率が上がるそうです。

それぞれ攻撃力又は防御力を+40まで上げるまではトゥースの息吹2つで100%強化することができます。それ以上になるとトゥースの息吹が3つ以上必要になり強化確率は100%を下回ります。早速解放された沈着の記章装飾をそこまで強化しました。

この記章装飾、解放される条件は太古以上の記章で10・20・30まで突破させることなので、早いうちに混沌に上げてしまうと解放までにかなり時間がかかってしまいます。混沌にすると突破させるための材料が大量に必要になるからです。

なのでお勧めとされているのは太古の記章の状態で20まで突破させてから混沌に上げることです。一度解放された記章装飾は混沌にすることで記章の突破血が下がっても解放されたままなので、まずは装飾の解放を目指した方が効率的とされています。

ただ記章を混沌に上げるには例のごとく混沌の軸が必要なので、現在軸が枯渇している私はしばらく太古の記章のままでいきます……

幸運のハンマーイベントで混沌の核を結構集めましたが、全然足りません。軸を、軸を下さい……

それでは私は放置狩りに戻りますので、また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク