青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】異界の迷宮・深淵モードが更新されました!(2022/04/30)

昨日の肉体労働で体がバッキバキでめっちゃ眠い竜人ユートロピーです。

2人で半日かければ作れるっていうトタンでできた小屋を建てたんですが、4人いても丸1日かからないと建てられない小屋でしたよ

みなさん、半日っていったら「太陽が出ているうちの半分くらい」っていうことです。決して「1日24時間の半分」という意味ではありません。ご注意を。

そういうわけで今日の記事の内容は軽めにさせてもらいます。重要事項だけお伝えしましょう。

スポンサーリンク

 

ランページゴールドが始まりました!

自分の島で通貨や経験値を採掘し、他人の島から略奪ができるイベントです。放置ゲームっていうとこういう形式を思い浮かべる方が多いのかもしれませんね。

重要ポイントをお伝えします。

  • 採掘場には自分またはギルドメンバー・フレンドによって防衛チームを設定することができます。これを設定しないと他人から攻められたときに戦闘もなく略奪されてしまうので何でもいいからとりあえず設定だけしときましょう!
  • 一度建設した建物はサイコロで隣接したときにレベルアップか改修(建物変更)を行うことができます。ただし左下の編集ボタンで既にできている建物同士を交換することはどこでも可能です。
  • 運命のコイン交換所は必ず建設しましょう。普段異界の迷宮でしか手に入らないコインを獲得できる貴重な機会です。シジル選択ボックスボイド用シジルと交換できるのでめちゃくちゃお得です。

侵攻は失敗したからといって特にペナルティはないので気軽にやりましょう。上手くいけば楽に報酬を沢山受け取れますよ。

続いて異界の迷宮です。

スポンサーリンク

 

異界の迷宮・深淵モード(2022/04/30)

第一層から

魔神シールド:戦闘開始から6秒間、敵英雄の受けるダメージが90%減少する。

第二層から

魔神の力:戦闘開始から6秒間、敵英雄の攻撃力が35%増加する。

第三層から

魔神の速さ:戦闘開始から6秒間、敵の速度が20増加する。

限定陣営

ヴェルディア連盟 グレイブボーン カタストロフ セレスチアル

考察

  • 戦闘開始直後を乗り切れれば何とかなる!
    • 遺物で動きを封じたり、最初に攻撃を受ける英雄を固くしよう
    • アタリアザフラエルなど開幕強烈な一撃を加えてくる敵は避ける
  • 最初を乗り切った後有利になる遺物も忘れない
    • 相手のバフを切ったり自分のデバフを短くする遺物も重要

攻撃が当たらなくなったり行動阻害が効かなくなったりするわけではないので、そこまで苦労はしないはずです。ただザフラエルの開幕攻撃はどう考えても地雷なので戦うのは絶対避けましょう。

今回私は専用装備30まで育ったミサカとディセラを使いました。この2人のおかげで味方全体が固くなりとても安定して戦えていました。

異界の迷宮は使用陣営が縛られるので役割をバランス良く揃えられるかが重要です。特に防御面でサポートできる英雄は重宝するので、異界の迷宮攻略を目指すのであればタンクやサポートを見直すことをお勧めします。

それでは今日は本当に疲れているので記事はこれだけにします。

迷宮が簡単で良かった……

明日から5月です。今日中にやらないといけないことを忘れずにやっておきましょうね。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク