青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】極悪の迷宮に二度目の挑戦!そこに駆けつけてくれた英雄が…!?

パイナップルゼリーを作ろうとして失敗したと思ったら失敗してなかったけど失敗しました。竜人ユートロピーです。

いえね、美酢っていうパイナップルから作られたお酢を使ってゼリーを作ろうとしたんですよ。ただパイナップルってタンパク質を分解する酵素が含まれてるんで、一回温めて酵素を働かなくさせないといけないんです。

だから一度沸騰しちゃうくらい温めてご機嫌に氷水で冷やしながらゼリー液を混ぜてたんですが、一向に固まらないんです

そこで気づいたんですよ。温める前のお酢に使ったスプーンと計量カップを使ってたことに。

酵素入り込んでるー!

「ああこれは失敗した、固まらないわ」と思い、固まらないならそのまま飲んでしまおうと思ってタンブラーに氷と一緒に突っ込んでおいたんです。

で、洗い物が終わって戻ってきてみたらびっくり↓

固まってるじゃん!失敗してなかったじゃん良かった良かった。

……あれ?もしかしてこれ全部自分一人で食べないといけない?
(家族と分けるつもりで作った分量300g)

というわけで頑張って食べきってゼリー腹になったというお話でした。早とちり良くない。

スポンサーリンク

 

異界の迷宮今シーズン2回目の挑戦

さて、このゼリーと同じくらい歯ごたえがある異界の迷宮。

前回ボロボロになりながらなんとかクリアしました。このままだと2回目のクリアは危うい……なので作戦を立てました!

強い英雄を借りる!

良い遺物が来るように祈る!

デューラの涙を惜しまず使う!

運頼みとごり押しでの突破じゃー!

……まあ前回考察でも書いたんですが適性英雄が育ってないからこうならざるを得ません。お手を合わせて祈祷力を高めて、

いざ出陣!

f:id:eutropii:20220408135014p:plain

ズSPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スクショを取り忘れましたが第一層の最初のキャンプ地でエジーズSPパイセンが来てくれました!前回適性英雄として挙げていた中でもめちゃくちゃ当たりです!

早速使っていくと……

楽勝

f:id:eutropii:20220408135124p:plain

あっという間に敵を悪夢に落としてくれました。素敵……!私も悪夢に落として!(え

前にお試しで使ってみた時も強いと感じましたが、やっぱり強い!今回特に刺さったのが以下の四つのポイント。

  • スキル1(必殺技)で敵の必殺技を封じる
  • スキル2で厄介な初動の敵を封じる
  • スキル3で敵の根性を下げつつ味方の根性を上げる
  • 智力型なので攻撃が必ず命中して第三層でも高いダメージを出す

スキル3の恩恵は一見分かり辛いですが、前回の迷宮で苦しめられたので分かります。この安定感は相手の根性を下げ、味方の根性を上げているからなのだと!

しかもSPスキルのおかげでエジーズパイセンは全然ダメージ受けないし、恐怖状態も付与できるからなお安定する。やばぁい……すごぉい……

逆に第二パーティで使っていたルクレティアがどうにも押し切れていませんでした。やはり災厄効果のダメージ40%減少と回避されるのが厳しいようで、味方4人分のバフが乗った状態でもやられてしまいました。

ちゃんと想定した動きができるようなバフ・デバフをする編成にしないといけませんね。特に回避や根性は躓きやすいポイントです。ここら辺はブログを始めるにあたって記事にしたいと思っていたところです。自分の勉強のためにも整理しますので期待してお待ちください!

と、話が逸れましたが、迷宮の方はもう特に何も言うことはなく終わりました。今のうちに次回また良い英雄が来てくれるようにお祈りします。ナームー(違う)

オードリーによるタワー蹂躙劇

皆さん金曜日ですよ!そう、ゴッドタワーが開放されてます。

オードリーさんの出番です!

f:id:eutropii:20220330180115p:plain

私の場合セレスチアルで育っているのがアルナとタレン、かろうじて伝説が孫悟空という圧倒的に攻撃力が足りていない状態なので、オードリーはまさに必要としていた存在!

その高い攻撃力を遺憾なく発揮した結果、

f:id:eutropii:20220408135212p:plain

あっという間に20階登りました。

ちなみに登っているのを眺めていたのですが、ほとんどがオードリーの必殺技発動直後に戦闘終了してました。同格以下が相手になると必殺技が役に立たなくてちょっと悲しいオードリーさんでした。

というわけで本日は以上です。

皆さんも迷宮に塔登り頑張ってください!それでは!

スポンサーリンク