青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【AFKアリーナ】異界の迷宮でたまたまセインSPを借りられたので

今日は日差しは暖かいけど空気は肌寒い不思議な天気。竜人ユートロピーです。

今日はAFKアリーナ日記です。

最後となる4回目の異界の迷宮がやってきました。

これまで良い遺物が続いたお陰でそこまで苦労せず攻略できていましたが、今回はどうだったかというと……

かなり攻撃的な感じに揃いました。

第二層まで全くHP回復系がなく、さすがに一つもないのはまずいと考え交換に行ったらたまたま太陽の石が出てくれました。

この効果がだいぶ大きかったです。HPの減少が5%から3.5%に減っただけでも回復が間に合うようになりました。

というわけで今回はとにかく押せ押せでやられる前にやるを標語に進めていき、何とかクリアできました。

スポンサーリンク

 

そして遺物交換の建物に向かう途中たまたまキャンプに寄ったら、

あらま。セインSPさんがいらっしゃる。

正直刻印がないセインSPはそこまで強いわけではないと昨日の使用感で理解していたのでちょっと悩みましたが、せっかく出たんだしダメージ軽減目的で使ってみようとついてきてもらうことに。

ちなみに昨日の記事はこちら↓

eutropii.hatenablog.com

で、第三層を進めていたらオスカーさんの投げナイフで後衛二人が開幕暗殺されてしまうことがありました。ここが使い時と考えセインSPを投入。

左が投入前、右が投入後ですね。左ではサイラスとファリオがあっという間に沈黙していましたが右ではセインSPのSPスキルのおかげで即落ちしなくなっています。最大限育成していなくてもバッファーとしては使用できるセインSP、さすがです。これが刻印も付くと手が付けられなくなるんですね。

この後セインSPは落ちましたがそれ以外の味方は無事に勝利することができました。いずれは自分のセインSPを育て切ってみせます。

皆さんも迷宮でセインSPが出てきたら使ってみてください。ただし刻印が無いのにアタッカーとして使おうとすると痛い目に合うので注意

それでは今日の記事はここまで。

また別の記事でお会いしましょう。