青竜人のねぐら

「いいな」と思ったら書いてみる

MENU

【黒い砂漠MOBILE】アップデートが完了しました!(2022/07/05)

竜人ユートロピーです。

クロモバのアップデートが完了しました!

今週は新クラス・ドラカニアが実装されました!

それに伴いたくさんのイベントが開催されています。

早速アプデ内容を確認していきましょう。

スポンサーリンク

 

ハイデル宴会の情報まとめ

アップデート内容紹介の前に、土曜日に行われたハイデル宴会の新情報は確認されましたか?

今後の新コンテンツの話はもちろん、お得なクーポンも発表されていたので、まだチェックしていない人はこちらの記事を是非見ていってください↓

eutropii.hatenablog.com

それでは改めてアップデート内容を確認していきましょう!

アップデート内容(ピックアップ)

  • 新クラス「ドラカニア」実装!

大剣を持つドラゴンの戦士「ドラカニア」が実装されました!

女性クラスでありながら重厚な鎧に身を包む姿がかっこいいですね。スキル説明をざっと見ると一気に距離を詰めるスキルが3つあり、とにかく突撃するクラスなことがうかがえます。加えて中距離攻撃スキルもあるので離れた敵にも攻撃できそうです。

今日からドラカニアレベル達成イベントも始まりましたので、是非作成して使ってみてください!


  • 「ハドゥム勇猛の地」実装

勇猛の地の画面で大砂漠とハドゥムを切り替えられます

勇猛の地にハドゥム知識版が追加されました。バレノス~メディア北部までの地域を選択してモンスターを制圧すると各地域の知識箱を獲得できます。知識箱からは知識経験の書が出てきて、これを使用するとその地域のモンスター知識経験値を得られるとのことです。家門派遣とは異なり、まだ知識を習得できていないモンスターの知識も獲得できるそうです。

1回5分、毎週6回まで挑戦できます。知識レベルを上げれば単純に強くなれるので、各地域の知識がまだ100%に達していない人は活用しましょう。


  • 混沌遺物の系列変更

製作にて混沌遺物を他の系列に変更できるようになりました。変更には混沌遺物×1個・混沌の軸×1個・100億シルバーが必要とのことです。なお、混沌遺物が製作解禁されないと一覧に表示されなさそうなので画像はありません。しょんぼり。


  • 家門派遣の時間短縮

家門派遣のうち、エリアン・ハドゥム修練の塔60階完了までの時間が3時間に短縮されました。また、家門派遣:ハドゥムの領域調査でバレノス~メディア北部の調査完了の時間が4時間に短縮されました。

修練の塔はやり忘れてるとデイリーが間に合わないことがあるので時間短縮は有難いです。さりげない更新箇所が嬉しいですね。

~~~★★★~~~

事前案内

  • ボス知識経験値の上方調整

7月2週目のアップデートで、古代遺跡と討伐の一部ボスについて知識レベルが100以下の場合に獲得できる知識経験値が上方調整される予定とのことです。まだ知識レベルが100に達していない人は来週まで待った方が効率よくレベル上げできそうですよ。


ここまでの内容について公式からのお知らせはこちら↓

forum.jp.blackdesertm.com

スポンサーリンク

 

~~~★★★~~~

イベント紹介

  • ドラカニア実装記念!プレミアム出席簿

プレミアムな出席簿です。おいしいアイテムにブラックパールももらえるので忘れずに出席しましょう。


  • ドラカニア実装記念!ドラゴンの炎獲得イベント

周辺の敵を制圧すると「ドラゴンの炎」という鑑定アイテムをゲットできます。

ドラゴンの炎を鑑定すると古代の未鑑定紋様刻印書混沌の結晶×100個討伐推薦書×100個アルイェリの破片×100個魔力の精魂×500個のうち1つを獲得できます。放置狩りをしてアイテムを一杯稼ぎましょう!


  • ドラカニア実装記念!特別デイリーミッション

ドラゴンの炎を獲得するとさらにドラゴンの炎がもらえるデイリーミッションです。1日の最後にしっかり受け取りにいきましょう。


  • ドラカニアレベル達成イベント

ドラカニアを育てるとおいしいアイテムがもらえるイベントです。メインで使用する予定がなくてもアイテムだけもらうために作るというのもアリですよ。


  • ハドゥム知識レベル達成イベント&星座知識レベル達成イベント

ハドゥムの各地域の知識レベルを達成、そして星座知識の総合レベルを達成することで様々なアイテムをもらうことができます。既に求められているレベルを達成している冒険者もアイテムをもらえますよ。

ハドゥムの報酬では太古アクセサリーをもらえる地域を先に終わらせましょう。まだ持っていない人ほどお得です。ただイベントの終了時期は未定なので慌てなくて大丈夫ですよ。


  • 黒いサマーナイトプレゼント

こちらは冒頭にも紹介したハイデル宴会のクーポンをまとめたフォーラムに飛ぶことができます。また、今日から8月2日まで毎週特別なプレゼントをもらえるイベントについても紹介されていますので一度ページを開いてみてください。

今週もらえるアイテムについては既にメールで届いていますので受け取り忘れの無いように!


  • 「サマーナイト協力ポイント商店」開店!

全商品を協力ポイントで購入できる商店が開店しました。

アクラドのように1回限り購入できるものだけでなく、毎日購入できるアクラムの予言Xや週替わりで購入できる呪われた海賊島入場券がありますので、毎日忘れずに店を覗くようにしましょう!

それでは今週もクロモバを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク